とにかく引っ越したかったのです。 | マンション購入後 うつになっちゃった!
夫、私、子供3人(小学生、5歳、3歳)

家族5人の夢・・・

それは

広いオウチ♪



以前は夫の実家の近くに

賃貸で暮らしていましたが

なにしろ狭い!!!



2LDKで

収納が押し入れ1個と言う

収納力の無さに

一部屋はタンスと衣装ケースで

つぶされ。




寝室とリビングしかなく、

小学生になった長男の学習机は

狭い狭いリビングの一角に押し込まれ・・・。
(ほんとは机、いらなかったのに義理母から無いと困るでしょだの
うんぬん言われ・・・ブツブツ)

その狭さと物が片付けられない煩雑さに

ストレスマックス!





夫婦げんかも頻発しておりました。




これではいけないと思い

とりあえず何でもいいから

部屋数が多く、今の所よりも広ければいいと

物件を探すことになりました。






でも、周囲の環境はとても良くって

駅から徒歩10分でしたし、スーパーや薬局なども近くて

とても便利だったのと

その頃は私もフルタイムで働いていたので

子供を義理母に預けられる

近距離別居できる範囲で探しておりました。




賃貸、分譲、その時はこだわりが無かったので

とにかく上記の条件に合いさえすれば

なんでもよかったのです。




そんな気楽な気持ちで

登録しておいた不動産から

「良い物件が出ましたよ!!」と

お知らせが来たので

とりあえずな気持ちで内覧しに行ったのでした。






そんなドタバタマイホーム購入の道のりは

このへんで(^^)


続きはまた書きます(^^)