感謝してまーす爆笑



夏の高校野球が終わり野球

残暑がまだまだ暑いざんしょひまわり

などと死語のようなセリフしか浮かんでこない今日この頃

いかがお過ごしですか?

私はドタバタと過ぎていったお盆休みの余韻から、やっと抜け出してきたところですてへぺろ

お盆休み初日は

今年は長女が帰省してたので、私と二人で実家のお墓参りに行って

数年振りに実家に寄って、古いアルバムを何冊か引き取って

地元の肉屋さんのコロッケを買って

家に帰ってきたあと、さんぽう亭に行って
私は冷やし担々麺を食べました

美味しかったです照れ




実家から持ってきたアルバムはボロボロで

実家に置いておいても誰も見ないので

こっちに持ってきて母が見たら喜ぶかと思い

写真の整理をしようと持ってきました

父の趣味がカメラだったから、写真の枚数が多すぎて整理に3日くらいかかりましたが

3日間、家族の思い出をたくさん見ることができて良かった

正直に言って、あんまり仲いい家族じゃないと思ってたのに

写真の中はみんな笑ってて、けっこう仲良さそうで

あれ?

私の記憶違いだったのかな?って思うほど

まあね、生きてたら意見が違ってぶつかったり

ぶつかるのが嫌だから意図的に疎遠にしたりすることもあるよね

でも、父も兄も妹も亡くなった今は

私は思う存分、愛を送ることができるので

勝手に送らせてもらってます、愛(笑)



「親が逝ったあとに縁が濃くなることがあるんだよ」

"はじめに"の、この言葉に深く共感しました
斎藤一人 人は死んでも生き続ける

生きていた頃よりも、今の方が父や兄や妹の存在が近いような気がしているのです

ちなみに、整理した写真は370枚ありました

お金には代えられない宝物のように思います