感謝してまーす爆笑



人は、やったことよりも

やらなかったことを後悔する…

とかなんとか聞きますが

実は私も、後悔していることがあるのですショボーン

それは、平成になってまもなくの頃…

知り合いに「マハラジャに行こうよ💃」って

誘われたけど、行かなかったことです

マハラジャとは、ディスコの店名です

当時のたかこちゃんは

バブリーな服👗とか持ってなくて、なに着て行けばいいかわからなかったので、お断りしました🙏

そして、二度とディスコに行く機会はなく…

令和になった、今さら

時々、テレビでバブル時代のディスコの映像を見るたびに

一回くらい行っときゃよかったなぁ~えー

そんな風に思うのです

だから、今…

こんな時だから…


マスク作りまーす😷
おうちにあった手拭いで

型紙とって立体的に…

など、手間がかかることはしませーん

ザクザクッと布を切って、ピピッと折って

ダダダダダッと縫って、ゴム紐を通して
トロピカル柄はこんな感じハイビスカス

なんか小さい気がしたので

花柄は大きめにしてみた桜
花柄に取りかかった時は

マスク作りに飽きてきていたのが縫い方に現れておりますてへぺろ




トロピカル柄はこんな感じ音符
そんなに小さくなかったね

花柄
でかい!

小顔効果あるかな!?




あと何年か過ぎて

あの頃マスク不足だったねー、なんて話になった時

手作りしたわ~って、思い出して笑うんだろうな

うふふふふふルンルンルンルンルンルンルンルン

今から笑っちゃう照れ





銀座まるかん新潟東店おひさま

このむらたかこ