『私は、愛と光と忍耐です』


欲がないとダメだよ~音譜

悪い欲はいけないけど、正しい欲はいいんだよ~音譜


欲について考えていたら、ハッと気がつきましたビックリマーク

「舌切りすずめ」のお話を…


優しくて欲がないおじいさんは小さなツヅラをもらって、中から宝物が出てきましたプレゼント

意地悪で欲張りなおばあさんは大きいツヅラをもらって、中からお化けが出てきましたオバケ


「欲張っちゃいけないよ」みたいな終わり方だったから、今まで気がつきませんでしたが…

問題は欲じゃなくて、おばあさんに「愛」がないことじゃないはてなマーク

おばあさんが愛にあふれた優しい人だったら、大きいツヅラから出てきたのは山のような宝物だったんじゃない!?

愛があって欲があれば、周りに好かれて得るものも大きいんじゃない富士山


ある人が桃太郎のお話についてこう言ってました音譜

「おじいさんは芝刈りしてるだけだけど、おばあさんは洗濯した上に大きな桃を持って帰ってきたビックリマーク

女の人の欲はすごいね~」って(笑)

本当だ~ひらめき電球欲がないと物語だって始まらないニコニコ


毎日、愛と欲を持って楽しみましょうねドキドキ



銀座まるかん新潟東店おひさま

今年は柿がよく実ったようですね~ニコニコ

柿大好きドキドキ

いっぱい頂いて幸せドキドキ

でもね、柿は冷えるから食べ過ぎ注意ですペンギン

先日、欲張っていっぺんに5個食べたら体がものすごく冷えました叫び

今は一回に2個までと決めていますチョキ(← 一日2個じゃないあたり自分に甘い)

欲は大事だけど、変なところは欲張らないように(笑)音譜