【雨水】雪解ける頃 | 美味しい薬膳lab

美味しい薬膳lab

千葉市若葉区みつわ台にある薬膳料理教室とコミュニティーサロン
くらしの薬膳Salon「ゆず葉」を主宰しています♪
テーマは「楽しい♪ 美味しい♪ 元気!」
毎日が笑顔がいっぱいになるといいな・・・

今日は雨水ですね♪

千葉では小雨がふり、
空気を潤してくれています。

 

 

 

 

こんにちはyuzu*
くらしの薬膳salonゆず葉のブログへ
お越しいただきありがとうございます。

 

 

~くらしの歳時記「雨水」うすい

2024年2月19日

 

陽気地上に発し、
雪氷とけて雨水となれば也
(暦便覧)

 

降る雪も雨に変わり、氷が溶けて水になる頃
農耕を始める目安とされています。

雨水の頃にお雛様を飾ると
良縁に恵まれるという云われも在りますよ♪

 

 

 

 

三寒四温の寒暖差が大きいですね。
アトピーが再発しないよう
穏やかに過ごしたいところです・・・

 

 

 

 

ゆず葉のブログ

【雨水】雪が溶解ける頃

⇩画像をクリックしてください♪

 

 

 

ゆず葉からのお知らせ

 

3月の薬膳レッスン

春の薬膳

3月13日(水)~19日(火)

 

薬膳スイーツ講座・春

3月9日(土)

 

※最新の空席はHPをごらんください。