発表会の選曲 | 春日部市藤塚・一ノ割・藤の牛島駅のピアノ教室♪~おひさま音楽教室~

春日部市藤塚・一ノ割・藤の牛島駅のピアノ教室♪~おひさま音楽教室~

おひさま音楽教室 ピアノ教室 埼玉県 春日部市 越谷市 東武スカイツリーライン 一ノ割 東武アーバンパークライン 藤の牛島 幼児 小学生 中学生 高校生 大学生 大人 ソルフェージュ 伴奏 音高 音大 保育士 幼稚園教諭 小学校教諭 




春日部市藤塚
おひさま音楽教室
野々部朋子です


 ホームペジはこちらから 




少しずつ、発表会に向けて選曲を始めています。

発表会の選曲といえば。
子どものころ「どんな曲をもらえるのかな」と、とってもドキドキ&ワクワクした記憶があります。

そして、提案する側になった今。
今度は「どんな曲だったら喜んでくれるかな?」とこれまたドキドキワクワクします。

選んでおいた候補曲を聴かせると「こんなすごい曲、弾けるかな〜、こんないい曲〜♡すご〜い♡え〜、本当に弾けるかなぁ・・・?!」としみじみとつぶやくように喜びを表してくれる子。

次々と候補曲を弾くたびに「うわぁ〜」「おお〜っ」「すごい〜」って感動して拍手までしてくれる子。

とっても嬉しい気持ちになる瞬間です。

どちらも感動していて、自分が弾く曲なのにちょっぴり人ごとのような夢見心地の様子。

ねぇねぇ、分かっているよね?
弾くのはあなたよ!
必ず弾ける。
だって弾けると思うから提案するんだもの。
でも、練習はたくさん必要です!

本番までの道のり。
色々とありながらも乗り越えていくんだよ。
目を輝かせて新しい曲に取り組むみんなの姿を、最後まで見守り応援します!



     





生徒さんを募集しています
体験レッスン受付中



              ホームページはこちらから 





via おひさま音楽教室
Your own website,
Ameba Ownd