何か一つ嫌なことがあった時

もう何もかもが嫌になる。

 

何か一つうまくいかない事があると

全てうまくいかない気分になってしまう。

 

ただ、世の中は

光の側面があれば闇の側面がある。

 

例えば、病気をすると

 

なぜ自分がこんなにつらい目に合わなければいけないのか?と

 

自暴自棄になってしまう事もあるけれど、

病気が治って健康な身体になると

健康な自分にとても感謝をします。

 

病気を経験した事で、

健康な自分を改めて感謝する事ができるのです。

 

嫌な人にあった時、

 

「こんな人にはなりたくない」

 

という気持ちになれば、その人とは真逆の自分になれる。

 

 

できれば、自分が心地の良い世界でだけで生きていることが

できればいいのですが、

 

嫌だと思う世界を経験した事で

自分を更にいい世界へと導いてくれている

 

と、日々の経験から感じる事ができています😀