チョコの日 | 陽々(ひび)のブログ

陽々(ひび)のブログ

さんにん娘を中心に繰り広げられるおひさま一家の日常をつづってます

2/13火曜日
2/14水曜日
2/15木曜日
2/16金曜日

先週末のこと
おちびさんが、バレンタインの日は保育園だからお休みの日のうちにパパへのチョコレートをつくりたい
となんて計画的なんだろうと感心なことを言うので材料を準備して作りました。
パパにはないしょだよって言いながらパパに
もうすぐいいことあるから楽しみにしててね
って言いに行くなんともかわいいおちびさんです。
チョコにコーンフレークとビスケットを砕いたのを混ぜたチョコクランチを作りました。
はりきって作ったけど、いざ渡すときになったらもじもじして、なんて言ってあげるの?ってこっそりわたしに聞きに来たのもかわいい思い出です♡
私は今年はチョコと卵だけで作るガトーショコラを作りました。

おちびさんがチョコを作ってたら受験生さんも気分転換にわたしも作るとキッチンへやってきました。
親友と彼(本人は友達と言い張ってるけどツーショットのプリクラをスマホケースに挟んでるってそれはそういう存在でしょうに)へのバレンタインプレゼントを作成してましたよ。
お姉ちゃんも友チョコもらって帰ってきたりして、若い子たちは楽しそうだなあ。