安堵する | 陽々(ひび)のブログ

陽々(ひび)のブログ

さんにん娘を中心に繰り広げられるおひさま一家の日常をつづってます

11/14月曜日
11/15火曜日
11/16水曜日
11/17木曜日
11/18金曜日

先週の週末は、今年も解禁の🦀を買いに行ってきました。
両親兄妹にも贈りました。
今年も味噌は独り占め♪
おいしかった〜♡




先月からずっと続いてた胃痛。
痛かったり、そうでもなかったりの繰り返しで、何か病気なのか違うのか…
ずっと気になりながら過ごしてた。
1ヶ月前、一度病院に行って薬をもらってしばらく飲んで、でもやっぱり治りきってないなと覚悟を決めて再受診。
このままだましだまし薬を飲んでもやもやしてるより、はっきりさせたほうが絶対にいい。
受診翌日にちょうど空いてるとのことで胃カメラ検査を予約。
人生初の胃カメラを。
結果は胃炎とのこと。
大丈夫ではなかったけど、重篤な疾患とかではなかったことに一安心。
また胃薬を処方してもらって症状改善を目指します。
大きな病気ではなかったことに安心したのか薬が効いてるのか、検査後一気に症状が落ち着いてきた気がする。
やっぱり胃痛はストレスが大きく影響するのかな。
健康診断再検査とか仕事とかこどものこととか…
この秋は心にのしかかる重たいものがいっぱいあったからかもしれない。

今日は金曜日。
一週間の仕事も終わっていろいろほっとした午後2時20分。
中学校のHPを何気なく開いたら
『本日は授業参観です』
の文字に愕然。

あーすっかりわすれてたー(゚д゚)!

授業開始時刻まであと10分。
急いで車を走らせて学校へ向かいました。
ほんとは車で行ったらダメなんだけどごめんなさい。
遅刻でしたがなんとか無事に参観できました。
コロナでずっとなかった授業参観。
中学校の授業なんて先生から当てられないと発言したりもないけれど、
こんなふうにいつも授業受けてるのか〜
みんな真面目にやってるな〜
とか直接授業風景を見ることができてなんだかちょっと嬉しかった。

いろいろあった一週間。
おつかれさまでした。