かぜ? どきどきするー | 陽々(ひび)のブログ

陽々(ひび)のブログ

さんにん娘を中心に繰り広げられるおひさま一家の日常をつづってます

10/31月曜日
11/1火曜日
11/2水曜日
11/4金曜日


中学生さんが月曜日から鼻水&微熱でお休み。
後を追うように同室の姉さんも火曜日から鼻水スタート。
火曜日のテストは受けたいと登校した中学生でしたが1限のテスト後いまいちな体調に気づいた先生によりほぼ強制的に下校の運びとなった様子。
このご時世、体調不良生徒はヒンシュクを買う存在ですね…行かせるんじゃなかった💧
ということで、水曜日は仲良く2人でお休みに。
昨日の祭日を経て本日金曜日。
ようやくみんな通常登校できました。
おちびさんに風邪症状が出ないかヒヤヒヤしながら上2人にはマスク着用、自室に籠もれ、食事は別時間とプチ隔離を指示したおかげか、なんとか2人以外の家族にはうつらず済んだ様子です。
今週はおちびさんを風邪ひかすわけにはいかないのです。
だって日曜日にはピアノの発表会なのでね。
はー、ドキドキ。
母が一番緊張かもです…