多摩森林科学園の桜 | ソラのゆったりフォトブログ

ソラのゆったりフォトブログ

毎日の暮らしで気になった思い、一瞬を撮ってゆったり楽しんで投稿します。

昨日は高尾駅から徒歩10分ほどの多摩森林科学園へ行ってきました❣️

 

その前に、、従妹からの情報ビックリマーク
高尾駅から歩いて10分もかからなくて川の両側に桜が咲いてる、、南浅川沿い(陵南公園付近)へ行ってみてと。
 
多摩森林科学園の帰りでは疲れてるので最初に寄ってみました。
 
高尾駅から浅川沿いに入るとすぐに満開の桜ドキドキラブラブ 午前9:30
 
 
 
素敵な南浅川橋
 
 
 
浅川の両側に満開の桜🌸が続いてます。
 
 
 
陵南公園を通って多摩森林科学園へ向かいました。
 
 
多摩森林科学園への途中、、大きな枝垂れ桜
 
 
 
多摩森林科学園へ到着 午前10:30
 
昨年は4月5日に来てましたが、、少し遅かった。
今年は4月1日、、それでも昨年よりも遅かったむかつき
でも、、山野草を楽しめます。でもとても小さな花ばかり。
しゃがむので、、今回もざっと、、終盤の桜風景も満喫キューン飛び出すハート
 
 
ヤマルリソウ、、、多摩森林科学園では存分に撮影できて嬉しいドキドキラブラブビックリマーク

 
 
 
 
スミレ
タチツボスミレが多いのか? スミレは種類が多いから、、サラッと。
 
 
 

 
ヒメウズ
大好き、、ですが花径3mm前後。上手に撮れません。
 
 
 
 
 
ニリンソウは遠くて、、。
 
 
ジロボウエンゴサク
 
 
 
多摩森林科学園の桜は種類が多く、早く咲く桜、遅く咲く咲く桜と、、時期が長く楽しめるとか。
自然を満喫ドキドキラブラブ音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新緑が輝いてましたビックリマーク
 
 
多摩森林科学園は2時間ほどの散策でした。まんぞく、満足。連日の散策で足腰強くなってるように思うキョロキョロ
 今日は足立区の舎人公園へ行ってきました。これから写真をみて、、編集を楽しもうドキドキラブラブ音譜
 
Instagramリールを投稿しました。⬇️

南浅川沿い(陵南公園付近)


 多摩森林科学園