一昨日のお夕食です 中国産うなぎ丼 | ソラのゆったりフォトブログ

ソラのゆったりフォトブログ

毎日の暮らしで気になった思い、一瞬を撮ってゆったり楽しんで投稿します。

一昨日のお夕食です❣️

 

弟夫妻とお墓参りして、ランチして、義妹手作り美味しい大きなおはぎを2つ食べたり、、お供えしたお菓子を食べたりして、、お夕食を作りたくなかったむかつき

買っておいた、、真空パックお初の「中国産うなぎ」にしました。

 
1本分の私は1/3。超薄きりきゅうりとメカブにシソ。「お澄まし」はとろろ昆布、干しエビ、長ねぎ、シソ、、総味のつゆ。
 
それにしても、、うなぎが高い。中国産を初めて買いましたがふっくら美味しかったです。ふっくらしすぎかも。あれ、、賞味期限、、ガーン  でも真空パックだったし大丈夫ですよだれ
 
今日は他のスーパーでしっかりうなぎ価格を見ましたが、、国産でもこのような価格でした。
うなぎは大好きですニコニコよだれ
我が家の日曜日ステーキよりも高いわむかつき
 
さてさて、、体重は、、前日よりも、、プラスマイナス0、、でした、、ドキドキ音譜
 
ブログを見て下さりどうもありがとうございます(*^^*)❤️感謝です🙏