上野の桜情報3月17日 上野公園、寛永寺散策 | ソラのゆったりフォトブログ

ソラのゆったりフォトブログ

毎日の暮らしで気になった思い、一瞬を撮ってゆったり楽しんで投稿します。

昨日は上野公園、寛永寺の散策でした❣️

 

桜は咲き始めでしたが少し咲いていて嬉しかったですドキドキラブラブ音譜

 

上野駅公園口を出て目につく、、上野文化会館のピンク色、、「東京・春・音楽祭」

素晴らしい音楽祭のようですびっくり

 

 
 
 
 
 
東京都美術館では「エゴンシーレ展」
 
 
 
3月14日(火)には東京の桜の開花宣言が発表されました。
昨日17日(木)桜は早咲きの種類は嬉しくも咲いてました。
 
 
 
さくら通りは提灯もすべて「桜祭り」準備完了のようです。
 
 
 
上野東照宮へ
外国人観光客さんがとても多いです。
 
 
 
 
 
 
 
鰻屋さんの「伊豆栄梅川亭」の横の枝垂れ桜が見事な見頃
 
 
 
 
清水観音堂
 
 
 
 
 
 
 
スターバックスの花壇が可愛らしいドキドキラブラブ
 
 
 
大噴水
 
 
 
東京国立博物館の前の通り
 
 
 
すでに葉っぱが出ていて満開のサクラ? 山桜?
 
 
 
レトロ素敵な旧音楽学校奏楽堂
 
 
 
 
黒田記念館1階の「上島珈琲」へ
 
 
 
2階へ、、11時少し前でしたのでモーニングセットを美味しくよだれ
 
 
 
東京子ども図書館
 
 
 
東京芸大体育館前
 
 
 
 
 
初めての寛永寺です。やっと来てみましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見事に満開の枝垂れ桜にはメジロも賑やかでした。
 
寛永寺も楽しんで、、帰宅。
上野の森の新緑の頃、ぼたん園も今後楽しみです。