和牛と菜の花、蕗味噌、葉牛蒡煮浸し、真鯛のお刺身、鯛の子と山菜和え物、筍おこわ | ソラのゆったりフォトブログ

ソラのゆったりフォトブログ

毎日の暮らしで気になった思い、一瞬を撮ってゆったり楽しんで投稿します。

今日のお夕食です😊

 

今日は春分の日でセカンドハウス?😊のお夕食は特別食で1種類だけ。

「春分の御膳」です。 楽しみにしてました。

 

真鯛のお刺身

やはり美味しい‼️ シソの下にもあり、、6枚ニコニコ

 

 

 

 

 

和牛と菜の花

驚くほどのお肉の柔らかさ、お箸でほぐれます。

椎茸、だいこん、菜の花 蕗味噌がかけてあって、、とっても美味しい‼️

我が家に、、今お取り寄せの蕗味噌があるので、、工夫してみましょう。

 

 

 

 

鯛の子と山菜和え物

これは実物が、、かなり美味しく見え、、美味しい‼️

撮り映えせず😅

百合根が桜の花びらに模して🌸、可愛らしいのです。

 

 

 

 

 

こうだと、、器の大きさがわかりませんよね(笑) ↑ ですから😅

 

 

 

葉牛蒡煮浸し

牛蒡の葉って、、お初です😊

ごぼうも入ってます。

 

 

 

筍おこわ

山椒ちりめんをのせてあります。 大盛りにして頂きました😃

食器の底に穴が、、、、なるほど凄い! 美味しい‼️

 

 

 

 

とても綺麗です。デザートは「おはぎ」

満足、満足です。上げ膳据え膳に感謝、、🤗