お寿司とワインの会  | ソラのゆったりフォトブログ

ソラのゆったりフォトブログ

毎日の暮らしで気になった思い、一瞬を撮ってゆったり楽しんで投稿します。

昨日のランチは麻布十番にあるお寿司屋さんで従姉妹の知り合いが

主催する「お寿司とワインの会」に参加しました😊

とても素敵なお寿司屋さん、オシャレ! 

ワインは主催者の方がワインバイヤーさんですから

ご自慢、秘蔵のイタリアワインをセレクトして下さり最高でした🍷

 

 

 

お寿司屋さんは白木カウンターが多いですが、あえて黒のカウンターにされたそう。

麻布十番はお寿司屋さんが20軒近く激戦区。

お寿司というお料理をいかに映えさせての気配りの力強いコンセプト。

ナプキン、お箸置き、細いお箸もナイス😍

 

 

黒色が基調の店内内装。ライン照明に暖かさがホットするポイントになってます。

 

 

まず辛口シャンパンで乾杯、、、♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

シャンパングラスも素敵で泡もシューシューとずっと勢いよく、、眺めていても綺麗😊

 

 

黒のカウンターにお似合いのデミタスカップにシジミの濃厚なお味のスープ。

 

 

まずは! お寿司屋さんですもの! 最高の中トロ! 

お味がよくわかるようにお口内が汚れないうちに!

シャリがとても小さくて握りもふんわりお口内でくずれます😃

 

写真撮り忘れ、、、ここで、、カワハギの握り、肝が入ってましたニコニコ

 

 

新生姜のガリ、薄切りではありません! 

減ると知らない間に忍者のように素早く綺麗に入れて下さってるのです😱

 

 

島根県出雲産だったか? 松葉蟹と菜とミカンと苺のジュレ🍓

 

 

ヒラメに菜の花ソース添え

 

 

牡蠣の複雑ー味噌和えとエシャレット

 

 

 

白身とホタルイカと蕗の薹のみぞれ和え

 

 

鰆のタタキ、芽キャベツ、飴色長ネギ

 

 

ノドグロの焼き物

 

 

真鯛に炒った自家製カラスミ

 

 

筍とイイダコの煮物

 

 

白身?と春野菜

 

 

白身、、赤メバル?に伊勢海老🦞そのほかのソース

 

 

途中に美味しい白ワインも頂き、ここで赤ワイン登場!

お寿司屋さんでステーキかしら😍

 

 

鮑の煮物にシャリを風味づけて😍

 

 

あらら! 牛肉のフライにタルタルソース添え😃

 

 

大トロ、、シャリは赤酢、、美味しい! お口の中で大トロとシャリが溶ろけるゥ〜‼️

 

 

ブランデーグラスのようなグラス、赤ワイン。

 

 

 

スミイカゴマのせて、、確か、何処か有名処のお塩で。

 

 

イワシ、、黒いのはニンニクです。シャリ風味づけて。

 

 

確か、、ホッキ貝。

 

 

う〰︎ん、、何だったか? サヨリ?

 

 

車エビ

 

 

マグロヅケに柚を。

 

 

お味が濃厚だから、最後に出すそう、、穴子😍

 

 

お品のよろしいお味噌汁

 

 

ネットリ、、わらび餅がデザートで終わりです😊 27品でしょうかねぇ

 

今までで一番美味しく思ったお寿司屋さん、、「松栄寿司」さん‼️ 本当に美味しく、

また主催者の方のセレクトされたイタリアワインが素晴らしい‼️

 

夢の時間の最高の贅沢ランチでした。 是非、、また行きたいと思います。