茶たての清水 | 晴れたらいいなあ~2

晴れたらいいなあ~2

花とお出かけが好きなおばさんです。

こんばんは。

 




今日は☀

(26℃)





昨日は

山の方へ出かけて来ました。





残雪が残り

フキノトウが顔を出し

今、春を迎えていました。



 

 


今日は

茶たての清水です。

(5/2)

 

 

 


5/2~3に

玉川・八幡平へ行き、

その途中に寄りました。




 


いつもは

トイレ休憩だけでしたが

久々に湧き水を

飲んできました。





 美味しかった😋

 

 

 


湧き水を汲みに

来ている人がいました。

 

 

湧き水は3ヵ所

 

 

 

殿様がこの湧き水で

お茶をたてたからとも

言われてます。 

 

 

 

 

 

 

 

二リンソウが咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

カキドオシ

調べた名前に変な名前!となり

また調べました。

 

 

漢字は”垣通し”と書き

垣根を突き抜ける様子から

だそうです。

 

 

 

新緑がきれいでした。

 

続きます。

 

 

ご訪問

ありがとうございます。

 

 

お体気をつけて

お過ごし下さい。