佐藤八十八美術館 | 晴れたらいいなあ~2

晴れたらいいなあ~2

花とお出かけが好きなおばさんです。

こんばんは。

 

 


今日は☔/☀

晴れたら暖かくなりました。

(13℃)




午前中

買い物に行きました。




スーパーは

土曜日のせいか

混んでました😫





お花を置いてる所を

のぞくと

ラナンキュラス😳




暖かくなって来たので

お花買っても良いかな🤗





白を選んで

カゴに入れました🥰





 

佐藤八十八美術館へ

お雛様を見にいきました。

(2/25)

 

 

 

美術館の展示物の写真撮影は

ご遠慮下さいと貼り紙があり。

 



残念😭

 

 

 

ポスターのお雛様が

佐藤八十八美術館の伊藤家 古今雛

 

 

佐藤八十八美術館のある亀田は

旧亀田藩があった城下町

 

 

亀田に伝わる江戸時代中期~の

556体のお雛様が

展示されているそうです。

 

 

 

入り口付近に置かれていた

 造形物

 

 


 

 

ここは2度目です。

 

すばらしい昔のお雛様が

見れました。

 

 

暖冬ですが

亀田は雪ありました。

 


2年前に来た時は

もっと雪がありました。

 

 

佐藤八十八美術館は

亀田城のつくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは近くにある天鷺城

前回、見たので

今回はやめました。

 

ご訪問

ありがとうございます。

 

 

お体気をつけて

お過ごし下さい。