十二湖 ③ | 晴れたらいいなあ~2

晴れたらいいなあ~2

花とお出かけが好きなおばさんです。

今日は

 

十二湖の沸壺の池です。

 

(5/7)

 

 

 

 

ブナ自然林と過ぎると

 

沸壺の池への看板があります。

 

 

 

 

小道を下りて行くと

 

シダ類や二リンソウの群生、

 

またスミレサイシン等が

 

咲いていました。

 

 

 

 

 


今回は


沸壺の池周辺で

 

いろんなお花や植物が見れて

 

感激しました。

 

 

 

 

新緑の季節は初めてかも。

 

 

 

 

*花の名前間違っているかも

 

しれません。

 

 

 

エンレイソウ

 

 

 

二リンソウ

すごい群生でした。

 

 

看板にスミレサイシンと。

あちらこちらに

たくさん咲いていました。

 

 

 

フデリンドウ

初めて見ました。

すごく小さかったです。

 

 

 

 

 

 

 

気になり調べましたが

わかりませんでした。

 

 

 

沸壺の池

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チゴユリ

 

 

 

 

 

 

見ていただき

 

ありがとうございます。

 

 

今日も良い一日で

 

ありますように。