大森山動物園(2/28) | 晴れたらいいなあ~2

晴れたらいいなあ~2

花とお出かけが好きなおばさんです。

雪の動物園が

 

1月9日~2月28日までの

 

土曜日・日曜日・祝日のみ

 

開園してました。

 

 

 

 

 

 

そのあとは3月19日まで

 

休園し3月20日から

 

通常開園します。

 

 

 

 

 

最終日の2/28 (日)午後から

 

お天気も良かったので

 

行ってきました。

 

 

 

 

最終日だったので

 

大勢の家族連れが来てました。

 

 

 

 

楽しかった

 

動物たちの様子は明日に。

 

今日は悲しいお知らせ。

 

 

 

 

3/5(金)

 

ゾウの”だいすけ”が

 

旅立ちました。

 

 

 

 

推定31歳。

 

アフリカゾウの寿命は70年。

 

まだ若いゾウです。

 

 

 

 

以前から足を痛めて

 

外へ行くことを嫌がり

 

ゾウ舎にいることが

 

多かったそうです。

 

 

 

 

 

死因は転倒後に

 

起き上がれず

 

自らの重みで内臓や血管を

 

圧迫したことによる

 

循環不全だそうです。

 

 

 

 

 

2/28最終日に

 

”だいすけ”を見てきました。

 

信じられないです。

 

 

 

 

大森山動物園の顔でも

 

あった”だいすけ”。

 

 

 

さみしいです。

 

 

 

安らかに眠って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていただき

 

ありがとうございます。

 

 

 

今日も良い一日で

 

ありますように。