今日は6月27日


何の日?


私がblogを始めた日。

↓この前知った爆笑

…私、いつblog始めたっけ。

確か今頃だった気が…


ほぉお願い

6月27日なんだ


願いを叶えたくて

叶っていく軌跡そして奇跡を

記したくて


あの時の願いは

その当時好きだった人と

幸せに結ばれること

だった


blogを読み直す度に

あ〜

あの時既に

好きな人はあの彼ではなかったんだね

好きな人と幸せに結ばれたい

というのが願いだったんだね

と思う。


あの年

2020年は凄い年だった

こんなこと起きるの?

っていうことが次々と起こった


コロナウイルス蔓延

それにより、突然の休校

在宅勤務

オリンピックの延期…

これまでのあたり前が

大きく、でも何だかあっさりと

覆された


自分自身にも

いろんなことが起きて

大きな変化は大変だった


あれから4年


コロナウイルスは収まり

日常が戻った

でも

あの時の大きな変化が

今、日常になっているものもたくさんある


あれから4年


自分自身にも

いろんなことが起きて

大きな変化は大変だった


気づけば4年の時を刻んできた

このblog


あの当時

七夕までの期間限定のつもりだった。

…二週間?爆笑


今年の七夕に

願いが叶って、幕を閉じる


七夕の日に

またblogを書こう。

私は、願いを叶えました。

私の願いは、叶いました。ではなく

私は、願いを叶えました。

だね。


このblogを読めば

私の激動の、

濁流にのまれながらも

必死に自分と繋がり直してきた軌跡が

ちゃんと記してある。

誰かに叶えてもらったのではなく

間違いなく、

叶えたんだ。

願いを叶える力はみんな持っている。


読んでくれた人が

それを思い出す時間になればいいな。