ありがとうは、魔法の言霊

ありがとうを唱えると人生に奇跡がおきる


そんなことを

書店に並ぶ本や、YouTube等

あちらこちらで見聞きする


情報って

溢れすぎると埋もれるニヤニヤ


もしかしたら

この、ありがとうの言霊パワーが

今よりメジャーじゃなかったであろう、あの時。

何かのきっかけで


ありがとう×10回 ◯◯さん

▲▲してくれて、ありがとう


を毎日言うといい


と聞いた。

仕事や恋愛で

何かと行き詰まっていた私は

通勤する車の中で

毎日唱えた。


◯◯さん、には

両親、祖父母などの他に

こどもたち、保護者も入れていた


仕事を始めてちょうど七年目。

関わり方が上手く行かない子、

何かあると授業中なのに、

教室まで苦情を言いにくる親…


はじめて

行きたくない、辞めたい

と思っていた。


廊下を歩きながら

心の中で、

ありがとうを唱えながら、教室に向かっていた

それしか、すがるものがなかった

助けて!

そんな必死な思いだった


一年をなんとか乗り切り

持ち上がることは無かった。


年度末に、

教頭先生に呼ばれて、図書室でそれを聞いた時

わ〜んえーんえーんえーんえーん

と泣いた


悲しかった

よりも

ほっとしたんだ


悲しかった

思い込んでしまうほど

自分の状況がわからなっていた

限界だったことを

管理職は、ちゃんと見抜いていたんだ


話が「あの時」のことになってた爆笑


今思うと不思議なのは

そんな状況だったのに

5月の歓送迎会で、元クラスの保護者が

たくさんやってきて


先生が持ち上がるって思ってたから役員引き受けたのにえーん

校長先生に、文句言いに行ったんですよ!えーん

◯◯は、先生の授業が一番わかりやすい!って残念がってますえーん

◯◯は、先生のおかげで変わったんですえーん


え?

…苦しくて仕方なかった存在たち

と思っていたのは、

私だけ?


もう、ほんとに

ありがとうございますえーんえーんえーんえーん

って思った。


現実は全く違う(と私は思っていた)まま、

無感情で、念仏みたいに

ありがとうを言っていた


…先に感謝していたことが

現実を創っていた?


ひすいこたろうさんの予祝って

こういうこと?


おめでとう!

は、何だか無理矢理感がぬぐえなくて

私はしっくりこなかったけど

ありがとう!は、自分が体験していた!


…そういえば

突然、美容師さんに告白されたしキョロキョロ

やっぱり

ありがとうの言霊って凄いかも!


ということで

今、ありがとう1000回21日間チャレンジやってます!

…やってます!と今いったけど

始めたのは今月1日。

そう、夏至がゴール✨


始めた経緯は

ちょっと…ちょっとなので

また別記事で。


きたきたおねがい


いただきますラブ