いつもこころに太陽を♪

いつもこころに太陽を♪

日常の『小さなしあわせ』を感じられる瞬間を大切にしたい!

たくさんのしあわせを見つけて、しあわせの種まきをしていきます。

5年後、10年後・・・どんなしあわせの花が咲くか楽しみです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

おはようございます、ゆうです♪

 

先日息子が「全国統一テスト」を受けてきました。

持ち帰った問題を見て焦りました。

算数は頭の体操のような問題があり・・・

すっかりゴッチゴチに凝り固まった脳みそで解こうとすると

「わ、わからん・・・滝汗」→余計焦る→答えを間違える

 

小2なのに、いい問題を作りよるのーと感心。

私が小2の時、想像力&論理的に解いていく問題はなかったような気がします。

(あったのかもしれないけど、縁がなかっただけかも真顔

息子が大学受験をする頃は今と入試制度が大きく変わっているので、

こういった考える力を試す問題を今からやっておくのはいいかもしれませんね。

 

試験会場の勉強べんきょうベンキョー!!な雰囲気に飲み込まれ

帰り道は心を落ち着かせるために、こんな本を買いました。

これがまたいい~こと書いてあるぅちゅー

論語やら福沢諭吉やら学生の頃サラーっと授業で習ったけど、恥ずかしながら内容を正確に理解していませんでした。

こちらの本は子供向けにわかりやすく要約していますので、親子で読める本です。

 

大人になってからお会いした福沢諭吉さま・・・

一万円札LOVEラブラブにしか感じていませんでしたがー。

この本を読んでお札以上に、ますますあなたが大好きになりましたドキドキデレデレドキドキ

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました虹

 

 

 


テーマ:

おはようございます、ゆうです♪

 

昨日は福井あゆみさん主催の「初級FX講座」を受講してきました。

福井あゆみさんとは6月の「投資で賢く殖やす♡お金美人セミナー」以来です。)

 

実は今から7~8年前にFXがもてはやされていた頃、私もFXデビューしていました。

がっ!!ガーン

何の策もないまま、ノリというか全く根拠のない勘(?)だけで動いていたので、あっという間に吸い取られ(当たり前タラー)、恐怖だけが残り、それ以来やめてしまいました。

その当時は今のようにFX本があまりありませんでした。(←言い訳ニヒヒ

※当たり前ですが、投資は自己責任です真顔

 

大負けしたけど、投資の勉強を始めると、やっぱりFXのことが気になり。。

そんな頃、福井あゆみさんが初級FX講座をされている事を知り、即申し込みをして参加してきました。

 

結果・・・

 

またやってみよう!!と思えるように。

そして、今度はしっかり勉強しながらやれば、前回のような危険な負け方はしないだろうな、と。

 

セミナーではFX会社の選び方や、チャートの見方、売買のタイミングなどを教わりました。

(私はチャートに慣れるまで時間がかかりそうですがアセアセ

少人数なので、疑問に思うことはその場で解決できたし、スマホを使ってチャートを見たりするので、理解が深まります。

 

帰宅後、出来ることから始めよう!とデモトレードを開始しました。

デモだけど、ドキドキハラハラしていましたーポーン

 

自分で今後の目標を決めて、1つ1つクリア出来るように地道にやります。

(受験勉強の計画を立てるような感覚ですかね。。。)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました虹

 


テーマ:

こんにちは、ゆうです♪


息子の長すぎる夏休みが終わり、朝の送り出しを終えるとガッツポーズチョキ

コーヒー飲みながら2016年の振り返りと残り4ヶ月でやりたいことを書き出し、いい気分で9月のスタートを切りましたラブラブ


そして、来年の手帳も予約しました。

来年からは「ジブン手帳」でセルフコーチングしながら目標を1つずつ達成していけたらいいなぁ、と思っています。

ちなみに私が予約注文したのはこちら↓

【メール便送料無料】《9月中旬発売予定》コクヨ ジブン手帳2017<A5スリム>ファーストキッ...
¥4,104
楽天

9月中旬販売なので、手元に届いたらまた改めて使い心地等を記事にしてみますね。


そうそう、息子の自由工作は8月30日になっても何を作るか決められず・・・

焦りまくってネットで検索した結果、「空気砲」を作りました。

作り方はこちら⇒


テッテレーッ(←ドラえもんが道具を出す時の効果音)

くうきほうぅ~クラッカー


↑これはまだ作成途中の画像です(汗)


制作時間50分。出来上がりも楽しく遊べておすすめですラブラブ

来年の自由工作にいかがですか音譜


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました虹





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス