2019年11月11日おねがい


1のゾロ目の今日は…
何かがいつもと違いますね( ̄▽ ̄)


熱出してから毎日寝まくってたけど
毎日の睡眠時間12時間…
1日の半分は夢の中です爆笑
エネルギーチャージ完了したかな…グラサン



1111の今日はさすがにシャキッとしますね(笑)






マトリックスネタは


毎度毎度、難しいねぇ〜笑い泣き


毎回頭が痛くなるの…キョロキョロ
マヂの頭痛。松果体が刺激されてます(笑)



でも書きたい衝動が湧いてくるのですグラサン





今日は


『人生の目的』について…




自分は何のために生まれたのか?



何のために生きているのか?



何のために生かされているのか?




日々の暮らしの中で


私はこんなもんじゃ終わらないチュー


もっと、何か違う道があるのではないか?


違う方法があるのではないか?


自分の才能を活かせるのは
この場所ではないのではないか…?



などなど
何処かから湧いてくる
得体の知れない感情を
感じたことは、ないでしょうか?




自分という存在の意味や価値を


自分なりに知り、的をしぼりたいニコニコ








的が分かれば迷わなくて済むもんねおねがい

まわり道も寄り道もしなくて済むもんねおねがい


でもね…でもね…





的を絞ると



視野も狭くなると思いませんか?



目標をもつ、のとはまた違う


 目的とは?


マトリックスの中でも
常に取り上げられてる主題…



 目的とは?



救世主ネオは

自分が世界人類を救う
救世主だとは思っていない、自覚していないキョロキョロ


その問いに対し


ネオは常に「分からない」と答えている


自分が、救世主だと認めたら…


世界を救う自信もないのに…
救わなければなならない。という


重い責任を背負うことになる…ガーン




救世主としての選択肢は
世界のためにしか存在し得ないものとなるのだ。。





これは
 


目的に支配されている人間の思考…ダウンダウンダウン




今朝6時の空…まだ暗い




選択肢は多い方がいいよねドキドキ音譜


誰のために生きようが、自分の自由だ!!
ていうかわたしは…
自分の為に生きてみたい♡笑



ネオは実際、
救世主と期待された中で



🚪人間世界のザイオンを救う扉と
🚪愛する女性トリニティを救う扉と



選択を迫られた訳だけど

迷わず
愛する女性トリニティの扉を開けたよね〜
ステキだゎラブラブ音譜


世界人類から見たらとんでもない救世主だ(笑)
大勢の民より自分の恋人を選んだのだから…








私たちは皆、するべきことをする為に存在する


その、するべき事とは?


目的が我々を生み出した
目的が我々を繋ぐ
目的が我々を行動させる
目的が我々を駆り立てる
目的が我々を定義する
目的が我々を結びつける


↑↑悪役のスミスのセリフ。



悪役は、救世主ネオの為に存在している…びっくり



不思議な因果関係だね…キョロキョロ



正義の味方や救世主がいるから



悪役が必要になるのよ…えー




目的に支配されるとね



自由意志が無くなって



自己犠牲が強くなる…よね



救世主なんだから自分の人生を犠牲にしても



世界人類のために戦うのだぁーー!!



って、、、その戦闘態勢が悪を作るんだ…ショボーン








ひとは成長と成熟の中で


必ず


己の中の悪と戦う


この悪を見ずに成長はない



そしてこの悪が消えたら

 

うちなる天使も消えるびっくり






そして目的に支配されると



知性が働かなくなり、預言者に頼ったり、組織の上の指示に従うようになるんだねダウンあせる




つまり、成長が止まる…


そこに、依存してしまうからね…あせるあせるあせる






最後に
ネオは悪役のスミスと戦うことをやめて
悪と融合し、光となる…照れ
悪魔も天使も光となり、消えたのだ天使キラキラ昇華。


そして、世界は平和へ🕊






この映画 マトリックス には
ライトワーカーへ向けたメッセージも強いと思う


救世主の民主化ニコニコを図ってるひらめき電球
ネオが愛する女性を選んだように…
自由な救世主がここに🌎
目醒めることを望んでると思う


神が人間となり、人間が神となるニコニコ

※神とは決して手の届かない超越したものではありませんから♡



自分の魂を深く理解することで

目標や目的から独立した

自分を作り出すことができるアップアップアップ

枠がないってことだよ爆笑




自分の魂も理解せずに
闇雲に目的を持つことは、、


お門違いってやつで
逆に遠回りになっちまうぅ〜(怖)



それを誰かに聞いちゃぁ、あかんよねーガーン




預言者は、あくまでも預言者で口笛



あなたのその先の未来まで知ってるわけがないキョロキョロ



未来は、自分で切り拓くものなのだからおねがいキラキラ




たとえそれが
統計学だろうが星占いだろうが
(最近星の軸もブレてるようだしね)



そこに支配されたら、自分の人生を統計学に預けたようなものキョロキョロ


そういったアイテムは軽く乗りこなすべし🐉
預言は預言に過ぎないのですひらめき電球


今朝7時の空…♡






さぁ今日も内なる悪魔と対話をしよう


まだまだ融合できずにいる悪がいる


悪と仲良くなって自分の内側がひとつとなり


わたしは光となるキラキラキラキラキラキラ


アイアムわたしは光ですキラキラキラキラキラキラ


だね(笑)



その光が地球を癒すのよ🌎音譜アップ音譜アップ



『目的』を知る前に


己を知ること…




己を知る成長と成熟の中で


自分に対する信頼が生まれ


自分とひとつになったとき
(肉体と精神の融合ね)


答えが観える


皆んなの中にそれぞれの答えがあるのだから





己を知り音譜己を信頼し音譜己を生きよ音譜




目的ばかりを追うと
「今」を生きれなくなるからね照れ








今日もステキな1日を♡