今日のカードは2枚引き

 

 

 

塔が破壊し崩れていく様を描くこのカード

 

The Tower

 

image

 

 

見た目は怖いイメージを受け、破壊を連想させる

 

 

でもこの「破壊」がなければ

 

新しい流れは訪れない

 

 

 

 

つまり「破壊」は「解放」を意味する

 

 

 

 

「解放」した先の未来は・・

 

 

image

 

The Wheel

突然訪れる「幸運」

 

 

 

 

 

ここで大事なことは

 

この破壊ともみえる出来事や内なる自分の心を

 

どう受け止めるかによって・・結果(現実)は雲泥の差となる

 

ということ

 

 

 

image

 

 

固定観念

 

 

誰もがそれぞれの中に抱えている

 

 

「こうあるべきだ」

 

 

 

 

 

 

この「こうあるべきだ」は

それぞれの人の中での「普通」という世界を表します

 

 

 

この「普通」をいかに心地よく認めあえるか・・

 

 

相手の普通と自分の普通を認める

それを繰り返し生きてると

 

 

人生がみるみる変化していきます

 

 

image

 

 

人間関係、(スパンは魂レベルなどでそれぞれですが)、もめ事は絶えませんよね

(学びのための出来事ですから)

 

 

時には人としてどうかと思うような悪魔のように感じてしまう人も居るわけです

(寛容な私も、、久々感じたこの感情(笑))

 

 

そんなときって

 

どうにもこうにも相手を「否定」したくなり

 

そして「怒り」の感情も湧いてきたりする

(こんな自分嫌!!って思うけど、こんな自分も受け入れることが大事♡)

 

 

image

 

 

さぁ、この感情をどう料理しちゃおうか♡

 

 

一見ネガティブに感じる出来事、災難と感じる出来事

 

 

自分は世界との調和を心がけて生きているのに、なぜこんな事が起こるの?

神様ってなんて意地悪なの。みたな・・(笑)

 

 

 

 

ここで自分が囚われている感情やこれまでの生き方を見つめ

自分と向き合い、受け入れる

 

 

「因果応報」

 

種を蒔いたからこそ起こるできごと

必ず自分が原因の種を蒔いています

 

 

ここに気づくことで物事はスムーズに勢いをつけて流れていくんですね

(解放とは「気づく」こと。「気づく」と、同じことを繰り返さなくなりますから)

 

 

 

わたしの今回の気づきは

 

「人のいいなりになってしまう自分」がまだいたということでした

 

不動産、相手はいくらでも取ろうとする・・

 

昔は泣き寝入りしてたけど

 

 

またこの課題がきたんだ!!ということに気づきました

 

泣き寝入りするのではなく、自分の意見をしっかり相手に伝えること

 

これが私の課題だったわけです

 

 

 

今回の不動産問題、もう少しでまた泣き寝入りするところだったけど

 

自分の気持ちをまず整理して、それから信頼出来る人に相談する

 

不動産屋に、あなたが人としてどうなんだ。みたいなこと言われると

 

自分がいけなかったかのように感じてしまう弱い自分。

過去にも同じようなことがあったことを思い出しました

ここで過去の清算ができた★

 

 

 

みせられましたね・・

 

 

でもそこに気づいたらね

 

 

泣き寝入りすることもなく、解決策が降ってきて、全てがうまくまとまりました♡

 

 

 

 

この経験がわたしには必要だったの

 

 

 

無意識でやってしまうイエスマンで生きる癖

 

 

自分の感情を隠して無視してイエスマンを繰り返してると

 

 

自分を表現できなくなってしまうから

 

image

 

 

もうイエスマンみたいなことはしていない

 

と自分では思っていたけど

 

相手が社会的な組織となると、委縮してしまっている自分をみました

 

 

 

 

この経験から学ばせていただいたことに感謝

 

 

image

 

 

成長の階段を、一歩進めた気分

 

 

自分の弱さを知り、強さも知る♡

 

 

 

内観作業

 

 

 

皆様もお試しください♪

 

 

 

 

今日も素敵な一日を♡

http://shaman-lily.com

 

 

 

 

タロットセラピー・カウンセリングのお問い合わせは

こちらからお気軽にどうぞ♡