思いたって御開帳最終日に

行って参りました

 

室町時代に建立の

【羽黒山五重塔】

山形県鶴岡市

 

次の御開帳は150年後・・

もうこの身体では生きてないよ。

 

生まれ変わってるころかしら(≧▽≦)

image

 

晴天にも恵まれ

 

image

 

光が沢山

 

image

 

ここが一番スッキリスポットでした♡

(個人的感想です)

 

水の流れる音で

身も心も清まりましたね

 

image

 

image

 

堂々とたたずむ千年杉

(爺スギと呼ばれてるらしいです)

 

太く強く根を張り1,000年という時を生きた大木

眺めているだけで

こころが洗われて、グラウンディングされた感じ♡

 

image

 

 

image

 

 

image

 

見たことないデカい蜘蛛発見

 

image

 

御開帳最終日ということもあり

予想以上に混んでおりました

 

60分待ち・・

さ、さ、さむい(-_-;)

 

中の様子の写真撮影はNG

 

 

image

 

この待ち時間に何かメッセージをいただけないかと

意識を合わせてみましたが

 

 

わたしの感覚では

 

 

内なる力を解放せよ

 

一人でゆっくり階段を一歩ずつ踏みしめ

 

登りなさい

 

途中で瞑想する場所を与える

 

その時までしっかりと身を清めておきなさい

 

そして最後に龍の赤い目がドンと目の前にあらわれました

 

 

メッセージ終了

 

 

はい

こころと身体を清めます

 

image

 

こんな感じで寝そべって御開帳・・

 

予想では龍の絵とか描かれているのかな?と思ってたので

 

拍子抜けしちゃったけど(笑)

 

中のエネルギーは

 

なんだか

 

重かった(^^;

 

 

心臓が「ぐあっと」持ってかれる感覚

 

 

歴史の重さなのか、人の念の重さなのか・・

あまりそこには意識を向けないでおきました(ノД`)・゜・。

 

 

image

 

新蕎麦食べて

 

image

 

抹茶ソフト食べて

 

image

 

小旅行終了♡

眠そうな顔ーーー(笑)

 

 

ここは男性的なエネルギーを感じたなぁ

 

image

 

五重塔の入り口にある大木とハグ♡

 

あったかいぬくもりと

心臓の脈がどくどくいってるような流れを感じました

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした♡

http://shaman-lily.com