最近忙しく動いてみましたが

 

忙しいと

 

読んで字のごとく

「心」を「亡」くしますね・・(^^;

 

 

いろんな人や団体、いわゆる社会と関わると

集団意識や組織のエネルギーに

負けてしまう

 

そこで社会不適合人間だな。と、また自分を責めてみる

 

そして頭が働かなくなり言葉も浮かばなくなってしまう・・

 

 

まだまだだな自分(^^;

 

 

でもそんな自分を感じられるようになってきたから

きっと進歩してる♡

 

 

前はただ漠然と過ごしてたからなぁ

 

生活やお金のために働く自分

社会と関わるために入った組織集団

私の生きる道はこっちなのに、まだこっち(過去)にしがみついてる自分

 

 

改めて自分の生き方を考えなおす時間だったかも

 

 

 

やっといつものまったりペースに戻り

リビングで一人、ぽーっとしながら

美味しい淹れたての珈琲が飲めることに

幸せ感じる♡

 

image

朝食は、カフェラボさんで見つけた

「ふじりんごのドライフルーツ」

ドライフルーツって、漂白剤、保存料、酸化防止剤、甘味料などの添加物が入ってるものが殆で

購入する気になれないんだけど

これは「あら塩」のみで、安心安全フードでした♡

 

 

 

さて今日は

 

サンニャーシー

「自由の意味、こだわりを捨てる、自分を受け入れる」

 

 

image

 

 

様々な思い込みやこだわり・・

 

「自分はこういう人間だ」という自意識や

 

「他人にこう扱われるべきだ」という期待

 

好き・嫌いというジャッジメント

 

失敗・成功・批判・賞賛という他人からの評価

 

これらの思いに

こころがフラフラ動くことを手放すとき

 

 

狭い考えに縛られ、他人の目を気にする生き方を

 

ばっさり捨て去るようにとこのカードは告げています

 

もっと楽しく、もっと自由に、自分を信頼して素直に生きて!!

 

 

 

image

 

①他人を自分の思いから自由にすること

 

②自分のあるがままを許しすべてを受け入れ

自分自身を「自意識の限界」から解放し自由になる

 

 

この2つが出来て初めて

人と自分の「気持ちのいい距離感」がつかめるようになります

 

 

image

 

自意識の限界・・

 

 

人間関係や物事がうまくいかない

 

もう嫌ーーーーーえーんと、暴れたくなったり

 

もう嫌だショボーンと、すべてを諦め自分を閉じ込めようとしてるとき

 

(わたしの場合ね👆)

 

image

 

 

実はこれ

 

自分が創り上げた「こだわり」と「思い込み」からきてる感情と現実です

 

 

 

この「こだわり」と「思いこみ」を捨てることが出来ると

 

すごく楽になるのです

 

 

自分は自分で認めて受け入れる

 

人は人であると認め受け入れる

 

 

 

言うこと、やる事、その人のあり方を受け入れ

 

期待、コントロール、他人を変えようとする思いを捨て去ること

 

 

 

どんな人にも、そうせざるを得ない理由があります

その人の言動や性格には育った環境や様々な過去の出来事が背景にあります

 

 

過去に傷ついたり、裏切られた経験が守りの姿勢になり

冷たく厳しい言動で現れたり、逆に甘えや我儘になっているのかもしれません

 

 

 

これらは自分を守るために、無意識でやっちゃってますデレデレ

 

もちろん自分も無意識でこういうことをしちゃってるんですよね笑い泣き

 

 

 

 

だから、自分がこの「無意識」に「意識」を合わせることが大事なんです

 

 

私はこういう人間だから

 

 

で片付けるのは簡単だけど、何も変わりません

 

 

私はこういう人間だと自覚し受け入れ

そして、なぜこういう人間になったんだろうと考える、感じる

この考え方の癖はどこからきたんだろう?

 

 

 

その原因を知ることで

手放すことが出来るようになります

 

 

 

そこに

「本当の自由」

がある

 

 

本当の自由とは好き勝手にただ生きることではありません

 

 

 

 

「本当の自由」に向かって

 

 

私は日々、自分と向き合い、人と向き合い

 

 

生きてます

 

 

 

これは人間である限り永遠に続く

 

 

「学び」

 

 

 

 

 

何のために人間として生まれ自我を持ち

学ぶのか・・

 

 

 

わたしはあなた

 

 

あなたはわたし

 

 

 

ワンネス

 

 

 

image

 

ワンネスの意識を持つということは

 

恐怖心や執着心を手放すこと

 

 

2012年から地球がアセンションしていて

今、人間も一緒にアセンションしています

 

 

この流れに合わせて

縄文のエネルギーの封印が解け

 

 

昭和天皇の時代

古代文字・神代文字も姿を現し始めてきました

 

 

 

 

思い込みやこだわりを解放することも

アセンションに繋がります

 

 

重い感情を手放すことで身体が軽くなるでしょ♡

アセンションて、次元上昇って意味です

 

ワンネスは宇宙意識

 

3次元に生きながら、わたしたちは5次元へ向かっています🌐

いろんな事が動き、変わり始めているのを感じませんか?

 

 

 

 

 

そのお手伝いをさせていただく

古代文字ワークショップ、随時開催してます♡

 

 

めっちゃめちゃ深いワークなので

本気で自分と向き合いたい方

本気で自分を変えたい方

にお勧めです

 

 

自分の内側をのぞく勇気と強さをもつ

簡単なようで難しいけど

 

 

そこから抜けると

すごく楽で、なんでこんなに重く考えてたかなぁと

笑っちゃうくらいなのおねがい

 

 

痛みが笑いに変わったら大成功です♡

 

 

 

 

我儘で、めっちゃむかつくイライラしてた相手にも(笑)

 

こんな私の思い込みをぶつけられちゃいい迷惑だったよねー

ごめんねー許してねーチュー

 

と、逆に思えちゃうくらいです

 

 

雰囲気悪くしてるの、実は自分だったってことに気づくと

何もしなくても(謝ったり、ご機嫌取りとかしなくても)

相手との距離感がいい感じになって、認めあえるんだなって実感しました

 

自分のこころのあり方が、その空間を創り上げるんだなって実感しました

 

 

 

トゲトゲしたこころの時はトゲトゲ空気を生み出します

 

だから誰かがトゲトゲ空気を出してても、その人を責めないでくださいね

 

 

あぁ、いまトゲトゲモード中なんですね♡

それだけのことです

 

 

「振り回されない自分を持つ」

 

そのために自分を大事にしないといけないんです

 

 

自分を愛せない人は誰のことも愛せない、受け入れられない

この言葉の意味が此処にありますね

 

 

 

 

 

 

古代文字のパワーを感じるワークショップ

自分のこだわりと思いこみを見る時はちょっと苦しいけど

それを解放することで、本当に楽になります

 

 

 

imageimage

 

次回は

 

11月29、30日、12月1日 

 

の3日間開催予定です♡

in

トータルビューティーサロン おひさま

 

 

 

昭和天皇のメッセージ

「この神代文字を表に出したのは世界の人々に日本の文化の一つとして発表して頂きたい。

きっと、その実践は世界平和の役に立つことであろう

 

 

神代文字を学び知ることが世界平和に繋がります

日本て本当にすごい国🗾

 

 

ピンと来た方はお問い合わせくださいね

ohisama.yoga108@gmail.com