おひさまヨガの流れを簡単にご紹介

 

 

ヨガの流派は

「ハタヨガ」

 

ハタヨガをベースにおひさま流にアレンジした簡単なポーズと深い呼吸

そしてヒーリングエネルギーをお届けしています

 

老若男女誰でもOKなヨガ

 

専門用語も使わず

生徒様がいかに分かりやすくリラックスして

こころと身体を解放できるか・・

 

そして皆様が

ヨガや瞑想を通して自分と向き合い

自分軸を持ち、穏やかに、そして力強く生きることが出来ますように

願いを込めて取り組んでおります

 

 

image

 

おひさまヨガで大事にしていること

 

 

こころと身体をつなぐこと

 

 

精神の安定

 

 

ヒーリング

 

 

浄化

 

 

自分自身と向き合う

 

 

こころの声を聴く

 

 

身体の声を聴く

 

 

イメージ力を鍛える

 

 

自分を整える

 

 

チャクラを整える

 

 

✧✧✧✧✧✧✧

 

 

 

アイテムのご紹介

 

image

 

アロマな香りに包まれて・・

 

✧アンシェントメモリーオイル50種類ほど取り揃えております✧

浄化やプロテクション、ハートチャクラの解放、リリース、愛、ハッピーなど

多種多様な香りをご用意

その時の空間に合わせた香りをチョイス。

 

 

 

image

 

白檀

(サンダルウッド)

 

邪気を払ってくれる、または浄化の効能あり♡

深いリラックス効果も期待でき瞑想に最適

自然治癒力も高めてくれて細胞の働きも活性化してくれます

 

 

image

 

ティンシャ

 

音でお部屋の空間や体内エネルギーを整えます

 

image

 

シンギングボール

チベット産の手彫り一点ものです(*´ω`*)

 

image

 

コシ・チャイム(ヒーリングチャイム)

風・水・土・火

世界を構成する四元素

 

フランスから

天使の聖なる音の贈り物

 

風 風や羽をイメージした落ち着きのある深い響き

水 水・海をイメージした落ち着きのある心地いい響き

土 大地・地球をイメージした明るくうっとりする響き

火 炎・太陽をイメージした明るく優しい響き

 

 

 

image

 

クリスタルでエネルギーバランスを整えることも♡

 

image

 

 

 

その時の生徒様の状態に合わせて

こちらでアイテムを選ばせていただいてます♡

 

※出張ヨガではティンシャとメモリーオイルのみ使用

 

 

 

この中でも必需品は

 

 

《《音色》》

 

 

シンギングボール や ティンシャ 

コシ・チャイム

 

 

 

 

 

imageimageimage

 

 

 

 

 

姿勢を整え呼吸を整え

音色を奏でます(一種類です)

 

空間と身体に音色を通し整えるイメージ

 

 

《バックミュージックは、癒しの音楽》

 

image

 

 

そこからゆっくりとポーズに入り

深い呼吸を繰り返していきます

 

 

ポーズはその時の生徒様のからだやこころの状態に合わせて

流れを組ませていただいております

ポーズをとる際はイメージ力もしっかり刺激していきます

(イメージ力は右脳を刺激します)

 

 

 

ヒーリングと合わせて

体幹や筋肉をほどよく刺激し

 

 

適度な緊張感を与えます

 

 

そしてその後は必ず

 

 

「くつろぎのポーズ」を取り入れ

身体とこころを解放していきます

 

 

こころと身体が繋がっていることを味わい、感じてください

 

 

身体がほぐれて柔らかくなると

こころも柔らかくほどけていきます

 

 

50分ほどポーズ

(座りポーズ→立ちポーズ→仰向けポーズ→うつ伏せ→開脚)

と呼吸を繰り返し

最初と最後5分ずつの10分間は自分と向き合う瞑想

こころと身体の解放の時間となります

 

 

 

足の指先から頭のンてっぺんまで

吐き出す呼吸とともに

ゆっくりと、疲れと力を抜いていきます

 

 

 

実は「声」にも、癒しのエネルギーを乗せているので

そのまま眠ってしまう方も多数いらっしゃいますが

 

 

瞑想の一番気もちのいい「意識の場所」が

眠りに入る直前のふわふわした「あの感じ」なんですね

 

 

眠れるということは

それだけ自分の内側に入っていけてる合図だと思ってください

 

 

また、瞑想中にいろんな思考が頭をぐるぐるする場合もありますが

それらを無理やりかき消そうとしなくても大丈夫

 

 

慣れや回数もあり、感じ方は人それぞれですが

呼吸に意識を向けているうちに

自然と思考が抜け「無」になれる感覚を味わっていただけると思います

 

 

瞑想に間違いはありません

 

 

静かに座り呼吸を整えることで

こころと身体が繋がり、自分が喜びます

 

 

瞑想は日々を一生懸命生きている自分へのご褒美の時間

 

 

レッスンの後の生徒様には

背筋がピンとなり、目がスッキリと、頭が冴えわたる

と、多数喜びの声を頂いております

 

 

ストレス社会の中で頑張るあなたへお届けする

オリジナルヒーリング

おひさまヨガ

 

 

リラックスコース・ダイエットコースどちらもおすすめです

ぜひお試しくださいね

 

image

足に神が宿るといわれている

バリ島在住のカリスマヒーラー、アルサナさんと

マッサージとハードなヨガレッスン受けてきました♡

 

 

 

 

 

下記お客様の声をご覧ください♡

 

 

Q.1なぜおひさまYOGAを選びましたか?

 

A. 以前からSHIZUKAさんとはお友達でしたが、ヨガのインストラクターになってから奇麗に痩せて、とても健康的になっていったのでわたしもそんな風になりたいなと、思ったから

 

A. 体験してみて、シンプルに気持がよかったことと、今までしたことのないポーズで、これまで意識したことのなかった筋肉を伸ばしたり、筋肉を感じたりでき、身体が変化していくのが分かりました

 

 

Q.2 どのような症状で悩まれていましたか

 

A. 肩凝り・腰痛・腕が上がらない・股関節やひざなど下半身の違和感

A. 考え過ぎる癖

A.  呼吸が乱れやすい

A. 精神統一したかった

A. 冷え性・筋トレしたい

 

Q.3 レッスン後症状はどのように変化しましたか?

 

A. 腹式呼吸に意識を向けることで、精神も安定し、体調もよくなりました

A. 定期的に通うことで、肩凝りや冷え性が改善され、腕も上がるようになった

A. 軽くなり、また同じ症状が出た時の対処法が分かるようになった

A. これ以上無理だと思っていたけど、ぐんと身体が柔らかくなった

A.物事を落ち着いてみられるようになった

 

 

Q.4 おひさまヨガと他のヨガとの違いは?

 

A. 前後にしっかり瞑想する時間があるのですが、おひさまヨガ後の集中力の高まり方が断然すごい

A. 自分と向き合い、対話ができるようになり、気づきがたくさんある。自分軸ができるってこういうことかと知りました

A. 他は経験なしです

 


Q.5 同じようなお悩みをお持ちの方へをお願いします

 

A. 気持ちの変動が激しい方へ(過去の自分です(笑))おひさまヨガをする前とした後では考え方や行動までも変化してきます。本当に不思議なんですが、ネガティブだった私が、今では前向きに生きています。ぜひ一度試してみてください

 

A. ヨガだけでなく、一人ではなかなかできない瞑想もできるので、心を整えたり、リフレッシュ感が味わえます。ぜひ、お試しください

 

A. 自分の体を知るために、まずはやってみることをおススメします。身体が楽になるだけでなく、動かし伸ばすことが楽しくなります。

そして頭やこころを整理するのにも、とてもいいと思います。