クリスタルアライ

 

TALENTS

「才能」

 

image

 

「ロードナイト」

 

自分への愛や自己受容を高める

 

自分の価値や才能を認め社会に貢献することを可能にする

 

 

また、肉体の深いレベルに働きかけ

肝臓・すい臓・ストレスからくる胃の不快感にも

力を発揮してくれます

 

 

image

♡1,000縁也♡限定5セット♡

ohisama.yoga108@mail.com

気になる方はお気軽に連絡くださいね〜♪

ペンダントトップに変身も可能です

image

私物

パワーストーン見るのも作るのも大好きです♥

 

 

 

 

 

さて、今日のお題は

 

「才能」

 

 

 

あなたが自分の才能に

気づき、認め

自分のために

そして周りの人のために

その才能を活かすこと

 

 

そこから

自分の価値を感じ

自らの可能性を最大限に表現できるようになります

 

 

 

image

 

 

 

カウンセリングをしていて感じることは

 

自分に、どんな才能があるのか

知らない人が多い

というより、気づいていない人が多い

ということ

 

 

その人にとっての「当たり前」が

才能だったりする

 

image

 

 

私のカウンセリングの心得

(ちょっと長いので興味のある方読んでみてください)

 

カウンセリングでマヤ暦を活用させていただいているのですが

 

古代マヤ暦では

自分の才能を知ることが出来るんです

 

image

 

こちらはツォルキン表

 

物質世界は 365日 で一年サイクル

精神世界は 260日 が一年サイクル

 

 

古代のマヤ人はこの「260日の周期(精神世界)」

に重きをおいて生きていました

地球に人間として存在しながら

宇宙と繋がり

人生の春夏秋冬、時の流れ、日々のエネルギーを感じ

シンクロニシティをおこし過ごしていたと

私は捉えています

 

 

古代から伝わる精神の世界

マヤの叡知はかなり深いです・・

 

 

 

 

この表から自分のマヤ誕生日を割り出すことで

自分の才能や時の流れを知ることが出来ます

(必要であればご家族のKINも割り出します)

 

 

私のマヤ暦お誕生日は

 

KIN163

太陽の紋章 青い夜 (顕在能力10%)

WS 赤い地球 (潜在能力10%)

音 7 (才能 10%)

潜在音 9(潜在の才能 90%)

 

 

社会と関わり生きる人

夢を語ることで周囲に夢と希望を与える力をもつ

人々を導くリーダー

宇宙とつながる才能をもつ

楽しむことにフォーカスし躍動する

物質的に恵まれる

 

 

おおまかにこんな感じで自分を知ることができます

わたしは初めてこれを聞いたとき、全くピンとこなかった(笑)

 

 

その時は本当の自分とは全く違う自分を生きていたから・・

自分を生きることができてなかったのです

 

 

今思い返せば、物心ついたころには

人生楽しくないし、人間嫌いだし、人を信じるとか無理だし

うわべだけの友達しかいないと思ってたし、、

 

 

捻くれまくりで、とんがりまくりで、

とにかく、生きにくかった

 

氷のハートを持ってたのです♡

 

 

「どうせ私なんて・・・」

これがわたしの口癖、思い癖のひとつ

 

 

いまだに捻くれ加減は天下一って感じですけど

 

今はそんな可愛い自分と向き合って

 

受け入れて、癒してる真っ最中(笑)

 

 

あの頃は楽しみ方もわからなかったし、生きてる意味を知ろうともしなかった

 

 

 

 

これじゃ、人生もうまくいかないわけだよ

 

 

 

そんな自分が引き寄せてきたそれまでの人間関係や経験が

好い意味で「今」にすんごく活きています

 

 

全てが必然で

ベストなタイミングで起こっているんだなぁと

しみじみ感じます

 

 

image

 

誰もが、母親のお腹に宿る前

魂の段階で「自分はこう生きる」と決めてくる

 

自分が選んで生まれた日

 

 

自分が選んだ自分の才能を思い出すことで

そこに向かい生きることが出来ます

すると、人生はみるみる好転していきます

流れに乗るって、こういうこと♡

 

 

image

※世界の流れもマヤで読み解ける!!

 

 

 

そしていま、マヤ暦を学ぶ中でオモウことは

 

 

自分の才能を知るということは

自分を深く知るということ

つまり

「内観」が必須であるということ

 

 

 

 

 

自分の「こころ」を見ずに何をどう感じる?

どう行動を起こす?

 

 

 

 

image

 

 

この表から知ることが出来る自分は

50%にすぎません

 

この世の中に同じ人間は誰一人存在しませんから・・

 

 

これまでに経験してきたことや

生まれ育った環境や両親の価値観

祖父母の価値観

 

幼いころに関わってきた

社会や大人たちの

 

「こうあるべきだ」

 

が今の自分に大きく関係しています

 

 

「無くて七癖」ってやつですね

 

 

わたしは、その根底にある

「こうあるべきだ」

に視点をむけ

 

奥にいる「もう1人の自分」を見つけ

(自分のすべてを知ってるもう一人の自分、ハイヤーセルフともいいます)

 

「今やるべきこと」

「向かうべきところ」

を探すお手伝いをする・・

 

そんなカウンセリングを

心がけています

 

 

 

 

生きにくいと感じる要因の一つに

必ずと言っていいほど

「思いこみ」「思い癖」「感じ方」「感じ癖」

が存在しています

 

 

 

 

その根本となる思いこみや癖の根っこの部分の「原因」が分かれば

その感情と向き合う事ができ

初めて癒すことができると思うのです

 

 

 

 

わたし自身、思いこみの塊を背負って生きてきた一人だからこそ

人の思い込みの部分がすごく目につきます

その原因がどこからきているのかを感じます

(そこを見てしまう自分を責めたりもしました)

 

 

 

 

でも、これが私の才能であるとするなら

この視点と感覚、視えるヴィジョンを活かし

一人でも多くの人が生きやすい自分を見つけることができるのではないか

 

 

と、オモウのです

 

 

見たくなくても、苦しくても

目を反らさずに自分と向き合い

 

何度も何度も自問自答を繰り返し

その自分を受け入れることで

すごく楽に、自由に生きれることを知りました

 

 

カウンセリングを通して

この経験や感覚を必要としてくれる人を引き寄せる

ことも知りました

 

 

image

 

 

 

私たちは皆

 

 

自分が歩む道に活かせる才能や技術をもって

生まれてきます

 

そのひとりひとりの才能を活かすことが

 

世の中のためにできる貢献

 

 

自分の才能をオープンに分かち合うことで

 

生まれてくるときに自らが選んだ役割を果たすことが出来るのです

 

 

 

自分の美しさや力を認め

 

周りの人たちと分け合ってください

 

 

 

自分の才能を

 

周りの人に認めてもらうためではなく

 

誰かの役に立てるかもしれないという喜びにフォーカスし

 

ためらわず、表現していきましょう

 

 

そこから他者や社会との調和がうまれます

 

 

image

 

 

あなたの才能を必要としてくれる誰かのために

 

あなた自身が光輝き

 

その人を照らす光となってください

 

その人もまた誰かに光を照らす存在です

 

 

image

 

 

愛をもって

光を繋いでいきましょうね

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日を♡

http://yoga.shaman-lily.com

 

 

 

タロットセラピー・カウンセリング

お申し込み・お問合せは

ohisama.yoga108@gmail.com

までお気軽にどうぞ