「人の行動や言葉が気になるとき」

 

 

なんでこんなことするんだろう

 

なんでこんなこと言うんだろう

 

なんでこんなに気が利かないんだろう

 

 

なんで

 

なんで

 

なんで

 

 

この「なんで」を人に思うとき

 

 

それは自分を投影して相手を見ているからに他ならない

 

 

 

気になる

 

むかつく

 

信じられない

 

 

 

認めたくないけど

 

 

これって

 

 

自分自身を見ているから、腹が立ち、信じられないの(-_-;)

 

 

 

同じ境遇や環境では

 

 

 

あなたみたいなことはしない

 

そんなこと言わない

 

わたしはもっと気が利く

 

 

と、感じる

 

 

いい人ぶっておとなのふりして

 

 

お説教してあげようかしら

 

どう言ったら伝わるかしら?

 

といろいろ考えてみる

 

 

でもでも

 

 

よくよく考えたら

 

 

自分も同じこと

 

 

してた(笑)

 

 

 

しかも

 

 

無意識にね

 

 

この無意識ゾーンを感情を通して

 

 

目の前の人は見せてくれる

 

 

 

 

よく考えて

 

 

思い出してください

 

 

自分自身を

 

 

 

 

 

自分自身にないことに

 

 

反応はしないのです

 

 

 

その人はその人を生きていて

 

 

わたしはわたしを生きている

 

 

image

 

 

 

 

「人の振り見て我が振り直せ」

 

 

 

 

 

 

今日は改めて

 

そんな気づきをもらった一日でした

 

 

 

ありがとう♡

 

 

 

 

image

 

 

 

http://yoga.shaman-lily.com