Bhagavad Gita Card

オラクル

 

「無知」

 

自分とは

 

一番近くて、一番遠い

謎の存在

 

 

image

 

誰もが知りたい

 

自分自身の正体

 

 

 

 

 

 

 

私たちは自分自身を知るために

 

何度も何度も生まれ変わりを繰り返しています

 

 

誰ひとり自分を知りながら

 

 

この世に生まれてくる人はいません

 

 

image

 

 

 

「世界と一つに繋がること」

 

 

この言葉の意味をゆるぎない理解にすることで

 

 

自己を知ることができます

 

 

image

 

 

心を研ぎ澄ませない限り

 

この真実はみえません

 

 

欲望・偏見・疑いという偏見が心の目を曇らせます

 

 

混乱した心に真実はうつらない

 

 

image

 

 

 

無知と混乱の原因は

 

欲望・執着・貪欲

 

 

 

これらの感情をもつ自分と向き合い

 

 

混乱の原因を知る

 

 

そして

 

 

心の奥からそれらを解放していくこと

 

 

image

 

 

これらの感情が悪いわけではありません

 

それぞれの思いには訳があります

 

 

生まれ育つ中で

 

自分を守るために何かを欲し

 

しがみつくしかなかった境遇

 

事情があったはず

 

 

湧きおこる感情の根底にある原因を知れば

 

 

何をすればいいのかが解ります

 

 

image

 

 

まずは

 

 

貪欲・怒り・嫉妬・プライド・嫌悪・憎しみ・利己心

 

 

今まで否定してきたその感情と向き合いましょう

 

 

強い感情の裏には

 

 

傷つけられた記憶を凍りつかせたままの

 

 

小さな自分が震えています

 

 

 

image

 

 

心の中にある

 

怖れている幼い自分を認め

 

 

混乱の原因を聞いて受け止めてください

 

 

 

欲を持つ自分を責めず・否定せず・認め・受け入れること

 

 

この自分を受け入れるプロセスが

 

 

心を解放し、浄化してくれます

 

 

image

 

 

こころを研ぎ澄ませるために・・

 

 

 

わたしはヨガをする

 

 

image

 

 

 

そして何度も何度も

 

欲まみれの自分をみる

 

 

やはり

 

 

そんな自分は受け入れがたい

 

 

でもこの欲から解放されたいなら

 

 

向き合うしかないことも知っている

 

 

image

 

 

根底にある原因を

 

自分のインナーチャイルドは知っている

 

 

自分自身の幼少期を思い出すこと

 

 

その自分に語りかけること

 

 

それは見たくない、思い出したくないつらい記憶

 

 

でもその自分を知り、受け入れてあげない限り

 

 

浄化はおこらない

 

 

自分で自分を受け入れる

 

 

♥セルフラブ♥
 

 

自分の感情を癒せるのは自分しかいない

 

 

 

それを外に求めるから

 

 

混乱が起こるのです

 

 

 

受け入れるか・否定し続けるか

 

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

image

 

 

古代文字ワークショップ

「セルフラブ」

 

 

古代の文字神代文字の力をかり

内なる声を聴き解放してゆくワークショップ

 

2018/10/18.19(木.金)

トータルビューティーサロン おひさま

にて開催します

定員5名様

 

※10/20(土)個人セッション可

 

お問い合わせは

ohisama.yoga108@gmail.com

までお気軽にどうぞ

 

 

ヨガもいいけどこれもおススメ♡

書くだけでも、こころが洗われる

 

↓間違えたけど、頑張った(笑)

image

 

 

今日も素敵な一日を♡

http://yoga.shaman-lily.com