▼前回の投稿はこちら

 『近況』▼前回の投稿はこちら 『電気毛布【セルフご機嫌取り③】』▼前回の投稿はこちら 『婚活もダイエットもしたいなら、おひさまにおいでって話。』▼前回の投稿はこちら『…リンクameblo.jp

 

----------

 

 

セブンに、にんにくたっぷりのラーメンが売ってるの、知ってますか?

二郎インスパイアみたいなやつ。

 

あれをね、私たまに食べてたんですよ。

添加物の宝庫だろうし、できるだけ子供の前では食べないようにしてたんですけど。

 

昨夜保育園のお迎え帰りにセブン寄ったら「ひな、これたべたい。ままがすきなやつ。」と娘(5)が夕飯に要求してきたわけです。

OH…昇天と思ったけど、ちょうどまだ夕飯準備してなかったし、まあいっかと思って購入。

 

夕飯に出したところ…

それはそれは至福そうなお顔で食べておりました。

 

ぷにぷにのほっぺを揺らしながら

小さなおくちを大きく開けて

にんにくたっぷりの

油がっつりの

ワシワシ麺と大量のモヤシを。

 

 

血を感じるよね。

 

 

そして寝る時間、寝室でスリーパーを着せようとしていたところ、パジャマに小さなシミが。

これなんだろ?と聞いたところ、「ひな、おゆうはんのとき、ぱじゃまにしるとばしちゃった」と。

そっかそっか。

そこまではいいんだ。

 

その後、娘がおもむろにそのシミに顔を近付け、すぅぅぅぅぅーーーーっと深呼吸。

「はぁ…いいにおい……よだれ

 

 

娘よ…にんにくに憑りつかれたのだな。

わかるよ。

ママも大好きだよ。

 

 

浦上のにんにく愛についてはコチラ参照

『【もぐもぐ①】にんにく愛してる』▼前回の投稿はこちら 『【幼児に学ぶ婚活②】あーいーうーべぇぇぇ』▼前回の投稿はこちら 『廃人500日★体調不良が質的栄養失調だったって話③(終)』▼前回の投…リンクameblo.jp

 

 

今夜の夕飯は豚小間の塩にんにく炒めにでもしましょうかね…

 

 

 

▼次の投稿はこちら