アボカドチーズのコロコロポテト

先日スーパーで
"アボカド詰め放題"
なんてものに遭遇(*゜Q゜*)

詰め方で
そんなに個数変わるのだろうか
(´・ω・`)

もしやまさかの…ムギューっと?
(;゜∀゜)えっ

という疑問とともに
ま、その日はアボカド欲しくなかったので

考えただけの
単なる…ひやかし?(^。^;)か

でも昨日(別のスーパーで)
大袋入りのアボカドが
とっても安かったので~
お買い上げ♡

【アボカドチーズのコロコロポテト】
作りました

そのままでも美味しくいただけますが
(薄味仕立てにして)
ちょいとわさび醤油を付けて頂くのが

お気に入りです(#^.^#)

.........................................

【食材】
●アボカド
●スライスチーズ
●乾燥マッシュポテト
○塩/こしょう
○マヨネーズ
○片栗粉
オリーブオイル

【作り方】
①アボカドをつぶす
✳切ってみたら"固っ"という場合は細かく切ってレンチン(少しラップのまま放置)すると柔らかくなりつぶれるようになります♪
②○を混ぜます
③まとまる固さまで乾燥マッシュポテトを振り入れよく混ぜます
④小分けにしたスライスチーズを中に包み込みながら、コロコロ丸めます
⑤多めの油でコロコロと揚げ焼きにしてできあがり♪

✳お好みですがスライスチーズは1枚を8~12等分ほどに分け使いました

✳チーズが溶け出ると油が汚れるなぁと思ったので揚げ焼きにしていますが、普通に揚げ油で揚げた方が全体がまんべんなくカリッと揚がると思います♪

✳揚げ焼きなら円盤型がたえずコロコロしなくてよいのでオススメかな♡