母、ときどき娘 | 二人目妊活*もうひとり欲しい!と思ったときにいつでも産めるカラダをつくる妊活ナビゲート

二人目妊活*もうひとり欲しい!と思ったときにいつでも産めるカラダをつくる妊活ナビゲート

二人目妊活迷子になっていませんか?
二人目妊活ならではの原因と理由があります。
食事と生活習慣が変われば、妊娠しやすいココロとカラダが手に入る。
自然妊娠も不妊治療も、妊活は「急がば回れ」
本気で今の状況を変えたい!方に寄り添う、マンツーマンサポート。

おはようございます。
朝の澄んだ空気がひんやり泣


娘を出産して初めて里帰りしています。
妊娠8ヶ月頃に帰ってきて以来。あのお腹にいた娘をやっと両親に初顔合わせ。

満面の笑みで孫を抱く両親の見て何とも言えない幸せを感じています。
少しは親孝行できたかな~

普段の私はこの子達の母。両親の前では娘に戻る時間。
いくつになっても、ここに居るときだけは娘でいられる。
何だろう?肩の荷がスッと下りたような感じ。初めて感じた。
息子の時は必死すぎたから、実家に帰った時でさえ頑張っちゃってたのかもしれない。

娘を見て、「ともこにそっくり」と言いながら笑う両親。
両親も娘を抱きながら、私が赤ちゃんだった頃と重なってるらしい。
こうやって私も育ててもらったんだなぁ、と改めて感謝と幸せな気持ちでいっぱいドキドキ


悩みに悩んで、息子の時も娘のときも里帰り出産をしなかった。

両親が孫を抱く時のあの嬉しそうな顔を見ると、やっぱり里帰り出産していれば良かったかなあせるとちょっと後悔。
これからは1回でも2回でも多く里帰りしようラブ


両親と離れて暮らしていると、これから先一緒に過ごす時間を全部合わせても1年満たないかもしれない!!
同期の旦那様がそんな素敵な気づきを同期に教えてくれたそう。
ホント、その通り!
今、私にできる小さな小さな親孝行は私と孫の元気な姿を両親に見せてあげること。

そして私が「娘」に戻って、私自身が親に甘えられる時間をもつことも大事なことなのかもしれないなぁキラキラ