市内でも更新講習は、開催されてるのですが。。

タイミングが合わずに。
今日は、早朝行動で(笑) 釧路まで遠征してきましたよ!!

 

大切な大切な命を預かるお仕事 と言う自覚をいつも

忘れずにお仕事に向かって居る訳ですが。

 

ケガやとっさの対応は。日頃から何度も習ったり

復習しないと手間取ってしまったり

動揺の中即座に行動できないものですよね。。。

 


座学での復習に、そうだったなぁ~~

あらためておもちゃのチェックやケガ、誤飲などを

未然に防ぐための気配りのポイントをスタッフ同士確認しあい

 

AED操作やケガの応急処置法。誤飲などの対処法など

復習してきました。


お人形を前に緊張しながらも

実際声を出しながら、動きながら

の時間でした。

 

講習が終わった後は、頭が熱くなるくらい(笑)

オーバーヒート?!?!メラメラ

そして。。。ほっとしたのもあって。

急におなかもすいてきて

 

唯一の釧路体験(笑)

ボリューミーなご飯をペロッと食べて帰宅しましたよ!!