昨日は、私達おひさまぽけっとスタッフも大好きで
いつも目標にしている大好きなあやちゃんハート
魚岸あや子さんの わらべうたあそび&お話会でした。

午前中は、私達スタッフもこっそり(笑)ママ達に交じって

わらべうたを楽しいんできちゃいましたうへ
わらべうた♪いいですよね~
これからの託児にでもうたったり踊ったり出来たらいいな。。。

と思いましたよ
魚岸あや子さんのブログ

さてさて。午後からは、ママ達は。あやちゃんのお話会
お子様達は おひさまぽけっと でお留守番タイムでした。

 

午後からだし。午前中わらべうたで楽しく体を動かしていたので

お昼寝さん達がいっぱいいるかな。。。と思って居ましたが(笑)

お子様達は、元気元気がんばるんば!!!

今回のお留守番の場所は、おもちゃもすべり台も
おトイレもなんでも揃ってる子供達には、夢の場所(笑)

とかちプラザ 託児ルーム

興味のあるものをあれこれ調査&体験

 

お留守番が、初めてのお友達も

ママと離れるのが寂しくて泣いちゃったお友達も

徐々に。。。徐々に。。。様子を見ながら雰囲気になじんでいきます

お子様達の順応性。観察力。気持ちの切り替え。は、

大人になった私達が、いつの間にか忘れてしまった

なにかを思い出させてくれるような気がしましたよおぉ!


初めてでドキドキして泣いちゃったけど。。。

ひとねむりして。キモチの整理中なんだよウインク
寝起きは、おもちゃで遊べたんだから!!!

 



こんな可愛い2ショットもありましたハート
2人ともそれぞれにぬいぐるみを抱っこして。。

なんだかおしゃべりしてましたよ

 

代わる代わる3人のお友達は、お昼寝をしながら。。
最初に泣いちゃうお友達。後半泣いちゃうお友達

みんなそれぞれ思い思いに

2時間のお留守番タイムを過ごしました!
 

ご依頼いただいた主催の山田 亜弥さん

お子様達を託してくれたママ達。

 

そして。託児ルームまでご挨拶に来てくださった

魚岸あや子さん

ありがとうございましたうへ