青空の広がる日曜日照れ
今日は、定期的にご依頼いただいている

道見里美さん の講座 の託児出動でした!
 

いろんな事が、いっぱいわかってくるようになって。

嬉しいや寂しいの表現が、いっぱい出てきて

逢う度にお兄さんになってるK君音符

今日もママとのお別れが、寂しくって泣いちゃいましたよ涙
それでも。ママに行ってらっしゃいしてからは。


スタッフ「ママお勉強終わったら帰ってくるからね」

Kくん 「えーんえーん」でもおめめは、ちゃんと
スタッフを見てくれてます。

スタッフ「来る時車の中で汗かいてきたみたいだから。。お水飲む??」

Kくん「えーんえーん」でもきちんと首を振っていらない事を
教えてくれます。

スタッフ「じゃぁーおもちゃで遊んでママを待っていようね!
Kくんの好きなきりんさんも連れてきたよ。車もアンパンマンもあるよ
きょうは。どれがいいかな。。。」

っとここまで 抱っこでお話しているうちに
しっかり泣き止むことが出来ました!

泣いていても。状況をみながら何が起こったのかな??と

しっかり考えているんですよねことり
子供達の持って居る力ってすごいですよねキラキラ


今日もままごと。くるま。つみき。などで遊びながらも…

前回のお留守番位から 下にひいてるマットのパーツを
外したりはめたり。がお気に入りの Kくん。

はずして♪ いれて♪あけて♪などのお願いコトバが出てきて

おしゃべりしながら。。はめ込む時は、真剣ですうふふふ


途中ママが作ってきてくれたおやつhotcake*も食べたり。

ちょっとだけ お部屋から脱走して廊下を探検したり。。

 

今日も元気に楽しくお留守番しましたよ音譜
お迎えの頃には、ちょっぴり眠くなっちゃったけど。。。

ママが来るまで頑張りました!

車の中でお昼寝したかな。。。ねむる

今日もありがとうございました!

また月末にあおうねえがおB