あいにくの雨だった昨日でしたが。

一緒にお留守番出動してきましたよ(*^-^*)

 

昨日は、10か月くんから小学3年生のお姉さんまで
総勢12名でのお留守番sao☆sao☆ ワイワイにぎやかな3時間となりました!

 

最初の1時間は、泣いちゃう子。遊ぶ子。隅っこで様子を伺う子。。

それぞれがそれぞれのペースで自分の居場所を見つける時間ですなかよし

初めての場所。知らない私達オトナ。姿が見えないパパやママ。

だけど気になるおもちゃやお友達ふうせん
子供達はいろんな気持ちが、ごちゃごちゃになっちゃいますよねわーぃ

 

思いっきり泣いて。。。怒って。。。体全体で納得できるまで

頑張っていました。

 

正直で真っ直ぐで素直な反応で、ほほえましくてついつい

笑ってしまったりもして。。真剣に表現している子供達に

泣きながら怒られたりもしてねseiごめんねはなまる

素直である事を目の当たりにするととってもほほえましく

たくましく感じてついつい笑顔になっちゃうんです照れ


写真の奥にも見えますがきらきら
思いっきり表現して疲れて寝ちゃうこともありますよオヤスミ
だけど。。。目が覚めて泣いちゃってもそれは最初の

泣き方とは全然違うんです。

 

どんどん。どんどん。周りが見えて気持ちが切り替えられて。。

お顔が明るくなって遊んでみようかな音符って動きだしたりするんです

 

 

この写真は、時間も後半になってきて。

寝ていたお友達も起きて遊べたり。。お膝にずっといたお友達も

お膝から離れて遊べたりで。みんながきゅきゅっと集まって居た瞬間ですハート

何度か一緒にお留守番をしたことのあるお子さまたちは

逢う度に成長していて。。。お友達と遊べたり。

おもちゃを貸してあげたり

小さな子に優しくしてあげたり。。

私達とお話したいのに小さな子に譲ってあげたり照れ 

 

昨日は、小学生のお姉さん2人が、小さな子たちをあやしてくれたり

転ばないように見て居てくれたり。。とっても助かりましたsei♪*

ありがとうねリボン。

 

一緒にお留守番した時間が、お子様達にとって

ちょっぴりでも良い刺激と経験になっていたら嬉しいですきらきら

ご依頼ありがとうございましたうふふはあと