はい!本日は、pawa-na(パワーナ)さん主催の
リンパケア体験会が、とかちプラザで行われましたスマイル

私達おひさまぽけっとも託児担当をさせていただきましたリラックマ

押さない・もまない・痛くない♪
さとう式リンパケア


それなのに!!!小顔。リフトアップ。スタイルアップ
肩こりや腰痛。むくみにも効果が期待できると言うもので。

私達もお時間の合間に施術していただいちゃいましたよ薔薇キラキラ

ほんとにね。お顔が、あがっちゃうんですってば!!
なでる。。ほんとなでるだけなのですよ?!
目がね。パッチリに


ママ達が、施術を受けて居る間。。。



今日は、こんな感じで、こじんまりとおもちゃなどを広げて
お留守番したYちゃんメロンパンナちゃんとKちゃんあかちゃんまん

最初は、きっと知らない所。知らない顔の私達に囲まれて(笑)
ドキドキしちゃったけど。泣かないでしっかり様子を見て。
大丈夫を自分の中で確認したら。。おもちゃや絵本で、一緒に
遊んでくれ可愛い笑顔も見せてくれました♪

ベビちゃんKちゃんは。
最初は、抱っこされてもなんだか違うと思いながらも
周りを見たり。。時折可愛い笑顔も見せてくれました!

でもね。
ベビちゃんだってわかるんだよね!
いつも一緒のママじゃないんだ。。って気が付いたみたいで
泣いてお知らせしてました(笑)涙

泣いちゃうのは、ちっとも悪い事なんかじゃないんです

びっくりしたり。。違うよ!!って思ったり
いっぱいいっぱい表現してくれてるんだと思うのです


遊びに来てくれたお子さま。一緒に連れてきてくれたママ。
そして託児を依頼してくださったpawa-naさん。
ありがとうございましたsei

子供達が大きくなった今だからゆったり感じられるキモチなのだと
思うのですが。
#だって。子育て真っ只中は、私達も夢中で必死で
#もぉ~じっくりじっくり味わってる暇などなかったですもん!!&

チビッコ達との時間は、楽しい時間。
そしてやっぱりチビッコ達は、素直でまっすぐで
オトナになって忘れちゃった気持ちや行動を思い出させて
くれる気がするのです水玉

そんなキモチで。
ママ達の少しのゆとり時間をハート
チビッコ達に楽しいおるすばんを提供したいな。。と思ってます。