確定申告ネタが続いてすみません。

 

 

確定申告すると、ふるさと納税の「ワンストップ特例」が無効になる、ってご存じでした? 

 

フォローさせていただいているブログで知りはてなマークどういうコト? 

となりました(情弱)

 

 

国税庁↓

 

 

「確定申告すると、ふるさと納税のワンストップ特例の申請が無効になる」ってちゃんと書いてあります。

 

 

ふるさと納税はワンストップ特例を提出済みだから、と確定申告時に申告するのを忘れると、「寄付しただけ」になってしまします注意

 

 


国税庁 確定申告書等作成コーナー

提出した申告書に誤りがあった場合

令和5年分の申告書に誤りがあった場合は、確定申告期限内であれば、上の「申告書等を作成する」から申告書を作成し、再度提出してください。

 

間違えても大丈夫ウインク 申告期限は3月15日(金)です。

 

私、既に3回提出しました。わざとじゃないんです。

何度も提出してご迷惑おかけして申し訳ありません悲しい