今年の夏休みは32日間。

昨年に比べ3日短縮。

 

早いもので、もう半分過ぎちゃったよアセアセ

 

  宿題

 

・問題集16ページ&レポート

・プリント穴埋め&レポート

・教科書〇ページを参考に400字以内でまとめる

・自らの意見や考えをまとめる

・調べてまとめる

・税の作文 

 

ワーク、プリント系かと思ったら、全然違いましたびっくり

これで全部かどうかは不明。本人にお任せなので。。。

 

レポートって、紙のものもあれば、学校のPC内で提出完了するものも。

 

しかも、PC内提出のものは、提出期限が夏休み中に設定されている驚き

ある程度のタイピングスピードがないと大変。

 

ボリュームとしては、中学生の時よりは少ない感じです。

絵や楽器の練習は選択科目次第。

 

 

  補講

 

今のところ2日間ありました。

学校からのお手紙もなく、あることを知らなかった。

この先まだあるのかはわからない。

 

テストの点が悪くて、の補習ではなく、全員が対象らしいびっくり

たまたま部活オフの日で。当然、息子は行ったわけですが

 

ほとんどの人が来てなかった凝視

 

試合とか合宿と重なってるのかな~?

それとも、塾の夏期講習???

 

大学入学共通テストの対策問題をやったそうです。

学校でやっていただけるのはありがたいニヤリ

 

 

高3の夏休みは、ほぼ毎日、補講があるそうです。

ありがたや~ニコニコ 

 

 

  文化祭準備

 

秋の文化祭に向けて、もう準備が始まってますびっくり

 

クラスLINEで招集され、ちょっと学校で作業して、さっと帰って来てます。

 

おうち大好き&「汗かいたらシャワー浴びたい→着替えたい」派

夏休み中、頻繁に出入りするので、我が家の1部屋は高め温度でエアコン付けっぱなしえー

 

 

中学校では文化祭ができなかったので、文化祭は人生初飛び出すハート

準備も含め、楽しめると良いねぇ照れ

 

 

現時点の宿題の進捗は7割程度。自己申告おいで

 

家庭学習としては、

・英語教室の宿題で英検準1級の勉強

・進研ゼミで既習範囲の復習をする

くらいかなアセアセ
 

 

母メモ

注意制服をクリーニングに出す!

 

 

エントリーお忘れなくニコニコ

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

職場にお中元でいただきました。

おいしかったので、一人暮らしの母に送る予定です↓

 

酒粕から作っている甘酒。

母が好きなので、食欲の落ちる夏の栄養補給に送る予定です↓

 

屋外勤務の夫に↓

 

屋外勤務の夫・部活の息子に↓

 

 

息子愛用品。朝まで冷たいです!