イマドキの男子、お肌のケアをするのは当たり前口笛

 

 

  洗顔・化粧水

 

 ふわふわな泡で朝晩やさしく洗っています。

 

 

洗顔の後は、すぐに化粧水。

無印良品の旅行用サイズを季節に合わせて使い分けています。

お肌の状態が変化するかもしれないし、使い切りたいので。

 

秋冬:クリアケア化粧水(携帯用)50ml 390円税込

春夏:敏感肌用薬用美白化粧水(携帯用)50ml 490円税込

 

 

 

 

 

  にきびケア

 

時々、おでこと鼻の頭にポツンとできます。
休日はまめに洗顔させるけど、学校は下校するまで洗顔のチャンスないからね。
 
ダイソーでCICAローション(200円)を見つけて、お試し中

 

ポツンとニキビにはシカスポットパッチをペタっと。

 

 

透明なので、おでこは貼ったまま学校にも行けちゃう。

前髪おろしてます。

 

 

鼻の頭は学校へ行く前にちょこぬり↓

透明パッチでも貼ってはいけないんだって真顔

 

透明液体をスティック塗りするタイプ。

 

 

 

昔からあるチューブタイプ。

就寝時に塗ったら、洋服や寝具が汚れてしまうのが難タラー

 

 

 

 

  サプリメント

 

メーカーには特にこだわりなし。

すっぱすぎず、飲みやすいものを選んでます。

 

歯列矯正をしていて、口内炎ができやすいので、ビタミンB。

ビタミンCはお肌のため。風邪予防にも?

成長期なのでカルシウム。もうちょっと背が伸びてくれると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で管理して、毎日きちんと飲んでます。

私は調達するだけてへぺろ

 

 

  日焼け対策

 

普通のボディソープ、洗顔で落とせるので、これ一択ラブラブ

 

 

ま、それでも炎天下でテニスすれば、マスクの跡はついちゃってますけどね悲しい

秋には体育大会もあるし、ある程度焼けるのは仕方ない。

 

 

外出時は黒のこれを羽織ってます。 

さらっとしていて良いです。

ネットでは完売してますが、一部店舗在庫あり

 

 

手足がもじゃもじゃしてきたのも気になるようで真顔

お友達はつるつるしてるっぽい。

どうやってケアしてるんだろ?

 

体育大会、半そで短パンな気がするので、それまでに検討します!