5月から読売中高生新聞の購読を始めました。

 

 

というか、小5から読んでいる読売KODOMO新聞がお気に入りすぎて、中学生になっても切替えられず、中2になってしまいタラー

 

併読する、ことで息子を説得しました滝汗

 

 

 

 

読売中高生新聞単独:月額850円(税込)

読売KODOMO新聞からの切替:月額550円 半年間

読売KODOMO新聞と読売中高生新聞の併読:月額1,100円

 

 

切替半年間550円の後は850円になるんだから、息子がもういい、っていうまで1,100円で併読しようと思います。

 

 

 

KODOMO新聞

現時点では、やっぱりKODOMO新聞の方が、息子の興味・関心のある内容が多いです。

 

中が読みたくなるような感じでしょ?

 

 
コナンの漫画も楽しみにしているし、「17年に1度セミ大発生」、「新種の恐竜」、松丸君の「この謎解ける?」は絶対好き。
 
お城の見開きは、たぶん、保存版。
(2~3カ月分溜まったら、お気に入りページだけ抜き取って、処分してます。)
 
読売KODOMO新聞、お試し読みも出来ますよ→こちら
メルカリにも多数出品されてます。気になる号を読んでみるのも良いかも。
 
 
 

中高生新聞

読売中高生新聞は、息子がわくわくしながらページをめくるような内容が今のところない。。。ショボーン
 
 
 
「シゴトビト」というコーナーが良いです。
仕事内容、一日のスケジュール、必要な資格、求められる能力等がまとめられてます。
世の中にはいろんな職業のいろんな仕事がある、ってことを知った上で、息子が人生を選択していけたら良いと思っています。
中高生のころ、世の中を知る機会がもっとあったなら、私の人生は全然違っていたと思う。。。
 
 

時事問題がまとめらているのも良いニコニコ

 
 
英語の長文問題もある。専用アプリで音声も聞けるらしい。
テーマが太宰治だから、息子好きだと思うんだけどな~
 
↓わかりやすいけど、息子の興味が未発達。

 
↓これは私の保存版!

 
中高生向けにニュース、部活、エンタメなど、いろいろ盛りだくさん。
大学の名物先生の特別講義や、大学受験の情報があるのがありがたい。
 
中高生新聞とはいえ、メインターゲットというか、一番楽しめるのは高2~高3くらいかも。
まだ1ヵ月しか読んでいないので、じっくりお付き合いしていきたい。
 
時事問題、私も弱いし。。。 一緒に読んでいこうと思いますニコニコ
 
中高生新聞が気になった方はこちら→公式サイト