2020.8.10

 
猛暑日でした。
当地、38.2℃だったとニュースになってました。
 
開店と同時にTSUTAYAにコミックレンタルしに行った帰り、
息子が「体温より暑い気がする。早く家に帰りたいタラー」と言い出しまして。
 

「キングダム」40巻あたりまできました。

映画化されるのはこのへんかな?とか想像しながら読んでます。

 

家にこもって、コミック読んだり宿題したり。
久々にお昼寝もzzz

 

英検3級、一次試験合格しました!
 

 

リスニングに助けられた感じ?




 

 
英語教室の先生が、二次試験対策の日程を、と連絡下さいました。
無料で特別レッスンしていただけるらしい。
ありがたいおねがい
 
二次試験の会場と時間は、受験票が届かないとわからないみたいです。
いつもは、大学等が会場になるようですが、コロナの影響で立ち入りできない場所も多くて、バタバタしているらしくて。
一次試験も2回日程変したしねアセアセ
 
息子は日程変更のおかげで3か月勉強できてラッキーでした。休校で時間もあったしね。
 

 

実は、いずれ使うだろうと楽天マラソン中に準2級のテキストは購入済てへぺろ

英語教室のおすすめ&息子お気に入り!

 

来年の1月、チャレンジ受験させてみようかな~

目標を決めないと取りかからないだろうし。

 

 

 

 
【今日の学習】
夏休みの宿題1時間、美術の色塗り1時間
ChallengeEnglishの3級対策ライブ授業