息子、ベネッセの小学講座「チャレンジタッチ」を小1から受講してます。

だましだまし専用タブレット「チャレンジパッド1」を使ってきましたが

12月に「チャレンジパッド3」が届きました爆笑

中学講座を継続受講するので、届いたみたいです。


液晶サイズが少し大きくなり(9.7→10.1インチ)、附属のカバーがハードタイプからソフトタイプに、つるつる画面がザラザラ画面になりました。

左がチャレンジパッド1、右がチャレンジパッド3
附属カバー↓

立てて使うときのスタンドにもなりますが、ソフトタイプなので、、、

安定感のある市販のカバーに付け替え検討中。
(息子は気に入ってる様子。大人っぽいデザインなので)

1~3月は2つのタブレットを併用するようです。

小6の授業対策・復習は、旧タブレット。
中学の先取りは、新タブレット。

そして、4月以降は新タブレットのみ。


チャレンジパッドの不具合交換で息子がこだわったご褒美コンテンツ「ひみつきち」
小学講座を卒業(修了)するので、使えるのは2020年6月24日まで、だそうガーン

実力診断テスト、赤ペン先生の問題、メール機能も同じ。

ジュエルの付与、ごほうびコーナーは3月23日まで。ゲームと動画は見られなくなるけど、交換済みのマンガ、アバター、スタンプ、フレームは、6月24日まで使えるそう。
(?何のこっちゃ?そのまま息子に伝えておこう)


あれほどこだわっていた「ひみつきち」ですが。

チャレンジパッド3で、中学準備講座を受講し、中学生活に向けた動画等を見て、ワクワク気分がふくらんでいるもよう。
6月で見れなくなることも全く気にならないみたいですアセアセ 時期が来た、ってことかな?


チャレンジイングリッシュは、旧タブレットは3月31日まで。
チャレンジパッド3で4月から「Challenge English 中学・高校生向け」を利用できるみたいです。

今は、チャレンジパッド3でチャレンジイングリッシュをすすめているところ。


先日、マンツーマントークのライブ授業を体験しました。

YouTube的な進行に私はビックリびっくりしましたが、息子は「みんなが楽しめるようにわざとYouTuberの真似してるんちゃう?」

オレは楽しかったよニコニコチョキ

(楽しさは全くわからず。世代の違い?)

近々オンラインスピーキングも体験予定です↓


6年間使用したチャレンジパッド。
保存できるものは保存して、お別れの準備をしようと思いまますおねがい