年末に息子と観に行きましたニコニコ

周囲にネタバレしてくるお友達がいるらしく、早く行きたい!と言われて。


妖怪ウォッチの映画は5作目。

一時の妖怪ウォッチブームはおいといて、子供向けの映画としては悪くない、と思います。

妖怪ウォッチを全く知らない人でも大丈夫なストーリー。
妖怪ウォッチを期待しているなら微妙になるのかな?テレビアニメに出てくる人は少ない?

私、泣きました笑い泣き
(ドラえもんでもプリキュアでもポケモンでも泣いたてへぺろ 参考にならない?)

終盤の戦いのシーンは、もういいかな、と思ったけど。

息子はテレビアニメも5年前の放送開始からほとんど見てるし、映画も見た。
3DSのゲームもやってるから、さくらニュータウンの地図が頭に入ってるらしく。
右に曲がったら⚪⚪がある、とかすぐにわかるんだってびっくり

そのあたりは、アニメ、映画、ゲーム、しっかり連携してるらしい。

来年の映画のフリがなかったのが不安。

息子、1年生のクリスマスプレゼントでいただいたブシニャンのブランケット、ずーっと愛用中。

大好きなんだよねぇ。
また、新作映画が見れると良いなおねがい