2018.12.5

年に一度の友達との日帰り京都もみじ


「紅葉を見に行こう」と計画を始めたけど、みんなの休みを調整したら、12月に滝汗

今年は7人中6人参加ニコニコ

まずは伏見稲荷から。
今年、受験生が4人いるから、パワースポット巡りをしようかと。

前日の雨で落ちた紅葉が綺麗だったキラキラ




「四ツ辻」からの景色

ランチは伏見稲荷駅近くの「懐石カフェ蛙吉」さんで。こちら事前予約要です!


かわいい器で、手間のかかったお料理照れ

12月の懐石コース、2,060円(税込)

食後は四条から「ねねの道」へ。

京都らしいお店に混じってこんなかわいいお店も。金太郎飴を店頭でカットしてました。


圓徳院を拝観しました。


秀吉の妻ねねが晩年を過ごした地。

たぶん、今年一番の見頃だったんじゃないかな。
紅葉は夕日でより赤く見えるというし、風で時折枚散る紅葉もみじ


最後に長楽館でお茶して大急ぎで帰宅アセアセ
子どもたちが大きくなったら、みんなで一泊旅行に行こう。先のお楽しみ~ニヤリ