オレンジリボン運動参加してきました | おひさま日和

おひさま日和

おひさまの元気をもらいながら今日もいい日になりますように。。笑顔の種を今日もまきます。
人も動物も木も花もみんなこの地球のチャイルド。今日も小さな幸せみぃつけた!

昨日は三軒茶屋にあります昭和女子大学にて、日本アロマコーディネーター協会チャイルドケアのハミングバードとして参加させていただきました。

タッチケア体験ではフェイスタオルとてぬぐいを使っての触れた感覚の違いを体感してもらい、その後、ハンドケアをしました。
チャイルドケアの「あたためる」「愛でる」「ほぐす」を感じていただけたかとおもいます。
参加された方からは、「家でもできそう」という声も寄せられ、あたたかい雰囲気に包まれました。

香り当ては、エッセンシャルオイルを使っての神経衰弱。
同じ香りを当てていただきましたよ😌

この日まで仲間で打ち合わせなどを進め、考え、形になってよかったです。仲間の絆も深まりました😊

ありがとうございます。

いい1日となりました。参加された方々、親子さん、皆さんも触れることの心地よさや、香りが愉しい記憶として残った1日となりますように。