メンテナンス日和 | おひさま日和

おひさま日和

おひさまの元気をもらいながら今日もいい日になりますように。。笑顔の種を今日もまきます。
人も動物も木も花もみんなこの地球のチャイルド。今日も小さな幸せみぃつけた!

今日はこれから歯医者さんへ行って歯磨き指導してもらいます。

子どもでなくて私。


虫歯なくても年1ペースで、この時期、歯をチェックしてもらいます。

診てもらうの歯だけじゃないから、きっと通っているんだと思います。

歯医者さんの削る音をドア越しに聞いてるだけでキンチョウー。
呼ばれて椅子💺に座る頃は、心のスイッチがOFF…。

「息して…」と先生に言われるのですが、
「生きてます」と返す私に、「あー怖いね。歯医者さんヤダネ…。はぁ…疲れたね。ハイ!終わったよ。息吸って」と。20年以上前から変わらずこんなやりとりしています。

もう十分な大人だけど、ここの先生の前では「先生あのね…」って小学生の作文書くように話したくなるんです。
私の姿勢や口の中開けると、今の食物の好みまでわかってしまう。

最近の歯の磨き方を注意されながら、また暫く歯磨き特訓します。