ステップアップ | おひさま日和

おひさま日和

おひさまの元気をもらいながら今日もいい日になりますように。。笑顔の種を今日もまきます。
人も動物も木も花もみんなこの地球のチャイルド。今日も小さな幸せみぃつけた!

卒業から入学まで、この数週間があっという間でした。
桜も満開になったかと思っていましたら、もうハラハラと風に舞い散っていますね🌸
子ども達の成長を見届けてくれたかのよう。
また来年華やかに花開いてくれるのを心待ちにしていよう…🌸

…とまぁ、情緒的な時間を過ごしておりました。


卒業式にどうしても出席できなかった友人が、春休みの最後の日に、学校に通知表を取りにいくことになり、ならば…と、近所の友達と一緒に学校へ。

この前、卒業したばかりなのに、「懐かしいね」なんて話しながら、式に着た服をもう1度着て学校へ。
桜🌸も満開で迎えてくれて、ひとりの友人の小さな卒業式を開いていただけました。

今までモヤモヤして胸につかえていたものが取れて、すっきりとけじめができた感じです。

これで皆足踏みそろって中学校の門をくぐっていきました。
🌸皆さんも、進学、入学、就職、それぞれの春を迎えられたかと思います。おめでとうございます🌸