母親の膝の上 | おひさま日和

おひさま日和

おひさまの元気をもらいながら今日もいい日になりますように。。笑顔の種を今日もまきます。
人も動物も木も花もみんなこの地球のチャイルド。今日も小さな幸せみぃつけた!

「母親のひざの上には学校がある」



私の好きな言葉です。



こどもが座っているだけで、あたたかいぬくもりを感じたり、絵本をながめたり、


会話をしたり。。


こどもは包まれている安心感を感じ、親もこどものぬくもりで癒される空間。




遠い記憶になりつつある。。と感じていたところ、娘が久しぶりに膝の上に座ってきました。




身長は、もうすぐ私を追い越すくらい成長しているから、


ま-前が全然見えない。。


おしりもブリンブリンで、重みがすごい。。



私のふとももの骨が。。こども動く度にグリッとか、ゴリッとか。



それでも、後ろに座っていると守ってあげたくなる母の気持ちは変わらないものだな-